SSブログ

原発と巨大組織 [日記]

深夜書き込み。
帰宅が遅いので最近3時寝とか多いです。

◆放射能の水

◆原発と巨大組織
「原発がどんなものか知ってほしい」
4年位前にここを読んでて考えさせられました。
いつかこんな日が来るとわかっていてもどうにも動けないのが日本の組織体質。
事が起きてからじゃ遅いんだけど、そうでもなければ変わるきっかけすら得られないっては何とも情けない話しです。
組織が大きくなると決まって「保守」「右に習え」「何もしない」「出る杭は打て」になって行くので、辿る道は崩壊だけなんでしょうね。

◆就寝・起床
3時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:弁当(予定)
晩:未定
昨晩も「はなまる」で野菜天ぷらうどんでした。

◆お仕事
ハマリもう一回追加。

◆家賃
済み。
国保はまだ。

◆個人事業用口座
確定申告が落ち着いた所でそろそろ開設しようと思います。
口座が増えても一つのネットバンクでまとめられるそうなので便利。
ゲームのIDカードを管理するWebサービスみたいw

◆模型活動
また当分おあずけ。
あとは塗装だけ。

◆FX戦線
ボックス相場と言うよりライン相場。
停電リスクがあるので手はつけられず。

◆ゴタゴタ
正義のプロにブツをコピーして送付。
◆節電
つけっ放しにはしてないので、これ以上の節電は無理かな。
停電される位しかw


◆無線LAN
ついでに全国に張り巡らせてくれないかな。
無線LANルーターを個人で持たないと使えないのは日本のおかしい所。


◆HTML5
ぼちぼち本が増え始めているものの、今買っても開くのが先に延びそうなんだよね。


◆ボランティア
週末限定で行える物ならともかく、
無収入期間が当分あっても問題ない人と収入が途切れた途端飢え死にする人とに分かれる。
身近な所だと後者がほとんど。
平均年収って何?な世界。


◆自動車保険age
保険屋さんも自動車所有者が減少した事でかなり厳しいみたいです。
単価を上げて行くしかないんでしょうね。


自分的にあまり進展なし。
休みにドカっとやるのではなく、普段のライフスタイル化しないとダメみたい。(自分の場合)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0