SSブログ

地震ラッシュ再開? [日記]

今朝大きな地震がありました。
昨日も一昨日も震度3~4クラスの余震が続き、再開してきた感じです。

◆千葉地震
大地震が別の地震を引き起こしているようです。

◆レベル5+2
「天災だから仕方がない」と認められるのは損壊・停電まで。
「漏れました」では言い訳になりません。

◆英雄の少佐
名前からずっと女性の方と思ってました。

◆就寝・起床
3時寝・7時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:ミートボール弁当
晩:未定
昨晩は広島焼きでした。

◆お仕事
地震の様子見で午後出社。
朝一だと電車遅延が起こっていると思われるし、足止めで無駄に時間を喰いたくないので。
何もかもに構っていたら毎日0時帰りになるので、区切りついたら早く切り上げるようにしましょう。

・・・と言うか、そろそろまた何か起きそうなので早めに上がった方が良いと思われます。

◆異業種交流会(間違い)
今日ではなくて19日(火)でした。^ ^;

◆仕事用口座
屋号を考え中。

◆FX戦線
地震後の乱高下は結果としてチャンスだったけど判断としては見送りが正解だったらしい。
ギャンブルで高く狙うか、高い確立でそこそこ狙うか・・・の違い。

◆読書中
システムとインタラクティブの部分。
大抵の人にとってこの本で学ぶのは難しいと思います。
ポン、アステロイド、ミサイルコマンドを例に説明してあるので、これらを知ってないと理解に苦しむでしょう。
海外ではこう言う所から次のゲームデザイナーに継承させているのかもしれないけど、日本ではドラクエ、スーパーマリオ、スト2辺りがゲームの始まり(と最終形態)って事になってるみたいだからね。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


今日も早く上がれるか
◆元祖「けいおん!」
今の空気アニメに対し、70年代物なので意味のある熱い内容に違いない。


◆早くも好調


◆不景気
北海道は震災対象外なのに便乗してるし。


◆エガポン
パタ・パタ・ポン


◆銀河美少年の後番
ここってガンダム枠じゃなかったっけ?


◆地雷アニメ完結編
あのまま中断したら大きくビジネスチャンスを逃す所だったかも。


◆ビジネスチャンス
どんな状況でも必ずニーズはあります。
そこに気付いて行動した者が勝ちます。


◆震災サイバー攻撃


◆コラボ
「銀魂」も本来の設定を無視したら「SKET DANCE」と大差ないですね。


◆五万枚突破
計画通り!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0