SSブログ

強余震増加中 [日記]

深夜書き込み。
ここ最近、強い余震が頻繁に起こっています。

◆下方修正
損壊よりも後始末の悪さで世界からの評価がsageられています。

◆就寝・起床
3時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ピザトースト&ミルクココア
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆仕事用口座
まだ屋号を考え中。

◆FX戦線
底堅い?

◆読書中
ゲームの定義。ここまで来るとゲームも学問ですね。
RPGとJRPG(DQ,FF等)とは別物。
RPGにはユーザー同志の相互関係で成り立つ世界であり、終わりに向かう概念がない。
JRPGはコマを動かす形のアドベンチャーゲーム。
オンラインRPGが従来のモノに近いと言えるでしょうね。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


今日も気楽に行きます。
◆電子書籍決済システム
支払いシステムをいかに浸透させられるか。


◆今年のニーズ
今年の夏は無計画停電で冷房効かなそうだからニーズ高そう。


◆本命タイトル
これで起死回生となるか。


◆水ゲー
所謂「水ゲー」は売れないと言うジンクスが・・・


◆既にIS超え


◆景気が良いのぉ
アニメ効果で原作も爆売れ。これも計画通りか!


◆Google Chrome脆弱リスク
最近使ってなかったけどマズイことに。
軽い事は軽いんだけど、扱いがβ版っぽいよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0