SSブログ

M7級地震多し [日記]

暖かくなってきました。
ようやく春着の季節です。

◆ググるsage
こんな時もあるのではないかと。
株はこう言う時に買い時かもね。東証にはないので国内では買えないけど。

◆米330兆円削減
ここまで削減となると米国民の負担が大きくなるのだろうか。
富裕層は税金から逃れられる術を持っているからこそ富裕層なのである。

◆自衛隊員
自衛隊員の友人も被災地で活躍しているそうです。
現地を見た者にしかわからないがかなり酷い状況らしい。

◆就寝・起床
3時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットミルク
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
今朝の調子が悪いので午後出社。
どの道遅くなるだろうからこの位が丁度良いです。

◆仕事用口座
まだ

◆FX戦線
上がらない。

◆読書中
ようやく3分の1。とにかくボリュームが凄い。
今日はデジタルゲームの定義と魔法円を読んだ。
ウォーゲームを例にアナログとデジタルの特徴を語る。前者は手間はかかるが過程も楽しめると言うもの。過程を理解できればゲームを面白くする能力も身に付く。
魔法円はゲームの閉じた世界と開けた世界の話し。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


今日も気楽に行きます。
◆LEDニーズ高まる
無計画停電・・・もとい節電が重要視されてきた事で電灯のLED化が急速に進むらしい。


◆200万部
この勢いの正体はなんなんだろう。
「俺妹」とか冒頭のストーリーを読み上げるような長いタイトルが流行りなのだろうか。


◆Web漫画
まだ馴染めないけど、増えてきましたね。


◆ウルトラQ総天然色化
昭和後期頃にも白黒映像のカラー化を割とやってた気がするけど、なぜすたれたんでしょう?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0