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たこ焼きパーティー [日記]

今朝、大きな地震がありました。
神奈川であの揺れ方だったので震源地は震度5レベルだったと思います。

◆夜行性だった?
現代に存在するとして夜に襲われると怖い・・・

◆就寝・起床
5時寝・12時起き
skypeで徹夜してました。^ ^;

◆食事
朝:ホットドッグ&ハッシュドポテト&ホットミルク
昼:なし
晩:たこ焼きw

◆たこ焼きパーティー
Flash職人さんの職場にてWeb・IT関連の方々とのお食事会。
YKB氏を連れて行く予定。

YKB氏、疲労の為見合わせるそうです。残念。

◆ついでなので
高田馬場ミカドにでも寄って行こうかと。

◆昨日は
自分には手に負えない問題が3つも降り注いだ。
なんとかクリアはしたものの疲れた。
さすがに参りました。

◆仕事用口座
まだ

◆FX戦線
レンジらしい。

◆読書中
折り返し地点に来ているらしい。
今日は「主要図式」と「ルール」の部分を読んだ。
「マジック・ザ・ギャザリング」ゲームデザイナーのノウハウ。
なるほど・・・ゲームは学問ですねw

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


この本の内容についてYKB氏と談義。(skype)
さすがアナログゲーム出身のYKB氏なだけに話しが通じますw

◆ゲームは終わっているのか?
巷でゲームはネタが出尽くされたとか言われてますが(だからコンテンツ・キャラ・世界観・シチュエーションで勝負するしかないとか)、アナログにおいては無限大です。
ビデオゲームは、アナログの面倒な所を代理で処理するようになって楽になった反面、「モニター越し」と言う表現方法に限定してしまった為に可能性を狭めてしまった気がします。
「ゲーム=ビデオゲーム」でくくっては行けないと言うことですね。
ビデオゲームの可能性が縮まった訳ではなく、その枠内だけで発展させようとしないで、原点(アナログ)に戻って考え直す時期に来ているのではと思います。

今日は楽しんできます。
◆カプンコの新作アクション
ハイエンドゲームは似たり寄ったりでわかりません。


◆タブレット購入目的No1はビジネス
>タブレット端末を利用する上での不満点は「文字入力」が52.7%の断トツのトップで、
>以下、USBポートがない(30.2%)、Adobe Flash未対応(29.4%)、データ処理速度が遅い(27.8%)、
>Word、Excel、PowerPointなどが使えない(25.3%)となっている。
ビジネスで使えねーよ!


◆PS3が5,000万台
BDとトルネを取ったら実質何台売れてたんでしょう?


◆この形はハマる
iPhone部分はサブモニター扱いにしたい。


◆「Photoshop」と「Flash」の基礎が学べるビデオ教材
3年前に出して欲しかった。
今見ても既知のレベル。


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