SSブログ

Flash勉強再開 [日記]

暖かくなってきましたが、薄着にすると夜の冷え込みが危険かも。
◆三輪電気自動車
座り心地からして長距離には向かなそう。

◆偽物でも
良いものは良い?

◆就寝・起床
3時寝・12時起き
たっぷり寝て良い日は寝ておいた方が良いかなと。

◆食事
朝:なし(寝てたので)
昼:ピザトースト&ホットコーヒー(ホンジャラスHG)
晩:未定

◆PS3
今日こそゲットしてきます。たぶん。

◆Flash
昨日Flash職人達の会話を聞いててそろそろ勉強再開しようかと。
この本を復讐してみようかな。

Flash Professional CS5 マスターブック for Windows & Mac

Flash Professional CS5 マスターブック for Windows & Mac

  • 作者: 杉原正人
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆たこ焼きパーティー(昨日)
楽しんできました。^ ^
20人位集まっての壮大なパーティーでした。
たこ焼き美味しかったです。
焼き方のコツが大体掴めた気がするので今度自宅で作ってみようかと。

◆高田馬場ミカド(昨日)
たこ焼きパーティーがあるのでさっさとやりたい物をかけ足ペースで堪能してきました。
アルバム化記念でUPLゲームが並んでました。
プレイしたゲーム
・アトミックロボキッド ゲーム内容、ビジュアルセンス、サウンド共独特の味があって名作です。
・エクスターミネーション 三面ボスまで。一度喰らうと即効死です。
・メタルホーク 5面まで 調子の良い時と悪い時の差が激しい。
・アフターバーナークライマックス 7面 久々だとこんなもんでしょうか。面白いゲームなんだけどねぇ。
・EDF 2面ボスまで シューティングで1機のみのライフ制ってのは馴染めないかも。
・アーガス 4面ボスまで 音が鳴ってないYO!

◆ミカドの戦利品
土産に買ってきました。^ ^
他にも欲しいものがあったけど次来る楽しみに取っておこうとw

R-TYPES RETROGAME MUSIC COLLECTION EX

R-TYPES RETROGAME MUSIC COLLECTION EX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD


◆読書中
三つの水準のルール
・構成のルール
・操作のルール
・暗黙のルール
三目並べの変形版

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


◆WiiとX-BOX360
お子様がWiiにハマっている姿を見て、「なぜX-BOX360に見向きしないんだ」と疑問を漏らしていた方が居ました。
まー諸説は色々あるんだろうけど、マーケティングと囲い込み戦略の差って所でしょうか。
気持ちはわかるけど、私個人はX-BOX360を支持するつもりはありません。
Wiiもあんまし好きじゃないけど。

今日は勉強でもしてるかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0