SSブログ

GW返上 [日記]

布団干しに良さげな天気ですね。
いきなり深夜帰宅モード突入。

◆Wii2
ここで出さざるを得ない状況でしょうか。

◆就寝・起床
2時30分寝・8時起き(予定)
この調子じゃ寝不足になりそう・・・

◆ゴミの日
資源ゴミ(紙、プラ)出し

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:ミートボール弁当
晩:未定
ハマり仕事で食事が摂れなくなってきたのでどうしようか考え中。

◆お仕事
ハマリモード中。
昨日中が無理だったので今日に繰り越し。その為に早く出なければならない。
うう・・・睡眠時間が足りない。

◆ハマるパターン
無理矢理今日中パターンは避けるが吉。

◆PHP中級者勉強会
申し込みはしたけど無理か・・・

◆ActionScript勉強会
金曜日にあるのだけど、これも無理だろうね。
どうしてこう平日ばかりなの!!

◆GW返上
納期云々の関係で日曜以外休み返上となりました。
契約なので代休はないのですが、一応その分の代休もどきは可と言うことで。
平日休みに温泉に行って来ようかと。
最高の穴場だった小田原温泉が良いな。^ ^

◆仕事用口座
もう今月分はムリ。
屋号とか名前系は苦手です。

◆FX戦線
イースター休暇で休みモードらしい。

◆読書中
情報としてのゲーム。
チェスや囲碁は完全情報ありな遊び。
トランプなどのカード物は情報50%な遊び。
後者は隠れた情報を探っていく面白さがあり「創発」の要素がある。
伝言ゲームなどはノイズとして不確かな情報伝達の面白さがある。
パズルは不足している情報から経験則から当てはめて行く。この場合、情報は多すぎても少なすぎても行けない。

難しい文面だったけど書いてある事の意味は理解できた。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


死なない程度に頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0