SSブログ

引っ越し先候補物件の下見 [日記]

布団を干すのに最適な天気です。

◆お前の物は俺の物 俺の物も俺の物
略奪民族に何を言ってもムダ。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き(予定)
疲れが溜まっているので午前中は丸々寝ようと思います。

◆食事
朝:なし(寝てたので)
昼:ピザトースト&ホットコーヒー(コロンビアスプレモ)
晩:未定

◆引っ越し話し
14時より引っ越し先候補物件の下見会。
引っ越しの段取り等は置いといてとりあえずは様子見。
これを機に契約を有利な方向に変えて行きたい。

 ↓ 14:30

下見行ってきました。
気になってた風呂はバランス釜式で一安心。給湯設備も申し分なさそうです。
ただ、自分が入る予定の部屋は風呂桶が小さくなってるんですが・・・
ここに入る意思が確定したら諸々の話しに移してもらえるそうです。

◆現代風のぷろじぇくと
内部で全てを知る者が居ないってのもマズイと思うが、最近のモノは無意味な物を詰め込み過ぎて規模が大き過ぎてどこもこんな感じの状況らしい。
その為のマネジメントなのね・・・

この手の解決方法は何が一番なのかわからず、結局は(どんなに効率が悪くても)自分の足で聞いて回って行くしかなさそうです。

◆所詮仕事は仕事
やりたい事をしたければ自分で土俵作ってやって行くしかないのね。

◆仕事用口座
一応覚書き。
屋号がなかなか決められない・・・
こうなったら誰かに決めてもらおうか。
昔からネーミングは苦手です。

◆FX戦線
ユーロはギリシャ問題の再燃でsageから上がらず。

◆ポータル
1&2パックがあった。

ポータル1&2パック【日本語版】

ポータル1&2パック【日本語版】

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: DVD-ROM


◆UIのセンスが良い3Dシューティング(iPhone,iPod touch)
この出来で115円らしい。
操作系を全てタッチパネルに集約させている所がシンプルにまとまってgoodです。



◆復習中
マジでこの本の読書会に参加したい。
いよいよtwitterデビューかな。

ここに上がっているどの文面からでも色々なゲームが思いつきそうです。
やはり環境だよなー。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


今日は思い切り休みます。
◆Flash
最近ブラウザプラグインのクラッシュが目立つ


◆ムケーカクテーデン
猛暑の時期に停電って殺す気か!
いや、熱射病の死亡者が増えるよ、マジで。


◆ワンセグ入りプレイヤー
もうテレビは要らなくなりますね。


◆120億円事件
何をどうしたらこんなに赤になるのか?
思い切り下手な投資でもしたのでは。
AM施設の震災被害はまあわかるけどこんなに赤にはならないでしょう。


◆怒りの電流ほとばしる
なんでこう熱が冷めた今頃になって映画なんてやるのか。


◆3DS本命
3DSはこれが当るかどうかで方向性が決まるのだろうか。



DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

土岐目盛

そういえば、PORTAL1はPS3では出てないんだよなあ・・・
Macですら出してるのに・・・

valveはちょっと前まではPS3毛嫌いしてたのに、
いつのまにか手のひら返してPS3に力入れ始めたのが不思議です。
by 土岐目盛 (2011-05-14 08:35) 

凱王丸

>土岐目盛さん
PS3も世界に5千万台出回っている巨大プラットホームと化しているので
参入は自然の流れかもしれません。
決断が遅かったから今更「1」は出せないって事なんでしょうけど。
by 凱王丸 (2011-05-14 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0