SSブログ

サークル会合 [日記]

ついに半袖になりました。
今朝は布団干してます。

◆地球にとっての人類
地球からみれば今の人類は1時間にも満たない存在でしかないようです。
「そんな奴らも居たな」位には覚えてもらえるでしょうか。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き
一度5時に起きる。早すぎた事がわかり再び布団へw

この目覚ましを毎日つけっ放しにしているおかげで大体同じ時刻に体が反応するようになった気がします。
特に弁当作っている時のスピードの目安になって便利です。

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト

朝専用!モーニングカウントダウンクロック ホワイト

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆食事
朝:ピザトースト&ホットコーヒー
昼:未定
晩:未定
昨晩ははなまるで天ぷらかけうどん。315円也。

◆サークル会合
次の予定。

◆お仕事
疲れたので休み。

◆電車でゲーム
これをプレイしていました。
「XEXEXS」はこのソフトが初移植(中身はエミュレーターだろうけど)
コンティニューを繰り返してなんとかALLクリア。超覚えゲー。
このゲームで最大の功績は「私自らが出る!」の伝説的名台詞を残した事にありますw

沙羅曼蛇 ポータブル コナミ・ザ・ベスト

沙羅曼蛇 ポータブル コナミ・ザ・ベスト

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


この頃に「ストリートファイター2」が登場して対戦格闘ブームとなり、横シューは冬の時代を迎えることになりましたが。

◆復習中
「XEXEXS」にハマってて読むヒマなかったw

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


ActionScript3.0の宿題もやらねば。
◆WIMAX
スマートフォンをG3回線ではなくWi-Fiルータから繋いだた方が安い。
特にノーパソ、携帯ゲーム機も通信を使うのであれば断然この方法がお得。


◆アドビ5.5商戦
Photoshopも5.5ってのがあったけど、この会社はなぜその数値にこだわるのだろう?
しかも無償アップデートじゃない所が納得いかないね。
自分はCS4で全然十分なので次はCS6待ちかな。


◆jQuery
知人にjQueryも勧められてたのですが、その前に覚えるべきものがたくさんあるので当分はパス。
技術屋都合で次から次へと新言語が登場するのはカンベンして欲しいです。
先にHTML5,CSS3,javascript,ActionScript3.0をやらないと。


◆Wi-Fiスイッチ


◆AR技術
3D技術と同様、こう言うモノは技術屋志向らしい。
いや、この分野に企画屋とかゲームデザイナーが居ないだけと思うんだけど。


◆KOF
元々は「餓狼伝説」の舞台。


◆7番目の竜
これもJRPGでしょうか?


◆室内熱中症
去年のクソ猛暑はマジで自宅で死にかけた・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0