SSブログ

冷える5月 [日記]

今朝からの雨が嫌な感じです。
この冷え込みは何なんでしょうね。
半袖で居たら風邪引くレベルです。

◆2600億円事件
地震損失はしかたないとして情報漏洩は言い訳できないですね。

◆つぶやく車
前から可能な技術。アイディア勝負と言った所でしょうか。

◆就寝・起床
3時半寝・10時起き

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク
昼:牛マヨ弁当
晩:未定

◆お仕事
雨と冷え込みが酷いので午後出社にします。
昨日行ったら色々と大変な事が起きてた・・・。

◆ActionScript3.0
勉強会で教えてくれた参考サイトで学習中。
どうしても超深夜に突入してしまう。
この調子だと水曜日の勉強会は無理っぽい。
オンライン投稿による宿題を見てもらうことにしようかな。

◆FX戦線
ギリシャ問題でユーロ・ポンドsage
ファンダメンダルズばかり起きてますね。

◆職業アニメ
「TrueTears」の時みたいに発色が綺麗です。
石川県の旅館が舞台だそうです。
そう言えば我が家系も石川県で旅館を営んでた事を最近知りました。



この作品がP.A.WORKS創設10年目にして初のオリジナル作品なんだとか。
キャラがいかにも的なのでギャルゲーとかエロゲーが原作かと思ったw
(「TrueTears」も原作の原型をとどめていなかったのでオリジナルと言っても良いんですけどね)



風景や旅館の厨房とか描写が細かいですね。
この内容ならわざわざアニメにしなくても普通に実写ドラマで良い気がしますが。^ ^;
ビデオソフトを売る商売なので、主役キャラをこう言うギャルげーな形態にするしかないんでしょうけどね。

先週の巴姉さん主役の回が面白かったです。

◆復習中
デザインに関する部分。
ほとんど忘れてる・・・

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


◆自作PC
下手に本体単価の高いPCを買うと減価償却税がかかるから、ハイスペックで行くなら自作PCにするのも手かも。


◆クラウドOffice
活用させていただいています。
ドラッグ&ドロップが出来ない事を除けば割と使えます。


◆名人引退
ゲーム系バラエティ番組とか引っ張りだこでしょうね。


◆見逃した方に朗報
自分はもうお腹一杯です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0