SSブログ

契約と見積もり [日記]

天気が崩れてまた気温がグッと下がりました。
涼しくなるのは良いのですが、こう言う気温変化が激しいのは体調に影響するので困りものです。

◆クロネコツインズ

◆そろそろPC不調
最近、起動しなくなる事がたまに起こります。
おそらく電源の寿命と思われます。マザーボードのバッテリーが結構前から切れているようです。
8年も持たしてきたので既にヘバってきて当然なのですが。
HDDがATA今のSATAより規格が一個前なので、完全に動かなくなる前にデータ移行しておかないと行けないですね。

ここまで持ったのはたぶん毎日電気を通した状態にして、HDDは一定時間アクセスがないと自動で(HDDの)電源を切るようにしてたからではと思います。
今のアプリ動かすにはメモリが足りないので(512MB)、とっくに代え時だったのでしょう。
3年前に新PCを買って、そちらに乗り換えるつもりだったのですが、そちらを作業用にしてWEB用と使い分けてました。

引っ越してから買い換えるつもりなので、せめてもう一ヶ月は持って欲しいんですが。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き

◆食事
朝:なし
昼:もりそば
晩:未定

◆お仕事
社内的に休み。
来週以降から休出にはならなくなるらしい。
いくらか時間に余裕が出来るでしょうか。

◆引っ越し契約(11時)
小一時間
 ↓↓↓ 12:00
45分間で済み。

鍵交換は大家さん持ちで合意。(ここは強気に言ってみるものです)
エアコン、キッチンは新品交換。
今までなかった給湯設備も付くそうです。
トイレはなんとウォッシュレットが付くそうです。
カメラ付きインターホンも付きます。
少なくとも今住んでいる所よりは快適になりそうです。

電気、ガス、水道は会社が同じなので連絡入れとくだけ。(ガスを通す時だけは立会わないと行けないですが)
たぶん電話番号も変わらないハズ。
ケーブル工事済みなので契約しても初期費用はかからないとの事。(でもニホンホーソーキョカイが来ちゃうからなー)
これで家賃一緒なのはありがたい。

給湯設備は本当に助かりました。
これまで前の借主が使用していたものを使わせてもらってたけど、去年ホースが千切れて型が古いから部品交換が効かなくて、今年なってとうとう湯温調節も効かなくなって買い換えなければならなかったのですが、やらなくて良かった。
(引っ越すかもと思ってたので)

◆引っ越し見積もり(13時)
結局、ちらかった部屋を見せる形に・・・
 ↓↓↓ 14:10
済み。
基本家具は持ち越し。
移転先に電灯がなかったので持ち運び。
ガスコンロも持ち運び。
ロフトベッドの分解と組み立てをお願いした。
液晶テレビは梱包を業者に任せる形。(箱がないので)

そして段ボール箱を提供してもらう。
梱包に入る前に処分かな。
それから梱包する場所も確保しておかなければならない。

今の仕事が今週いっぱいまで大詰め状態なので、それ以降に休出ストック還元(代休)を消化したりして作業して行く予定。
まず明日捨てられる物(可燃ゴミ)からやって行きましょう。

◆創作漫画サークル会議(16時)
諸事情でskypeにて行う。
少し進展したかな?

◆ググる先生がひどい件
グーグル先生に「ス・・・

もう許してあげて・・・

◆けいおん三昧
この流れはどこまで続くのでしょうか。


◆読書中
ユーザー層の関わり合い方。
縦と横の関係。

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

  • 作者: Chris Bateman
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0