SSブログ

引っ越しと付加年金 [日記]

今日もカラっと晴れましたね。
ちょっと運動すると汗が噴き出してきそうです。

◆ロボットスーツ
一度装着して試してみたいです。

◆就寝・起床
3時寝8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア
昼:トンカツ弁当
  昨日、お隣さんから高級トンカツをいただいので今日の弁当のおかずにあてます。
晩:定時に上がれれば手料理に戻りたい。

◆お仕事
市役所立ち寄りの為、午後出社。
予算とか承諾書とか色々と山積み。
これからは定時上がりで良いですよね?
場合によっては早退もしたいんですけど。

◆市役所(午前)
付加年金の件について相談に行ってきます。
それにしても離職以来市役所によく行くようになりましたね。
自己管理するようになったからでしょうね。
こう言う大事な所を他人(会社)任せにしてると色々損してる事が多いんだよね。

一応、まだ免除が適用されるかも確認。

◆税金と保険
ついでで払い込みに行ってきます。
市民税は今回の申告に基づいた額になっていて去年より低くなっていました。
保険が適用されるのは来年からかと。

◆図書館
予約してた次の本を借りに。

◆PCその後
ほぼ問題なく起動はする。
ただ、ブラウザを長く動かしていると重くなるのは相変わらず。
今のPCスペックだと限界なのは変わりないと言う事ですね。

◆引っ越し
昨晩、お隣さんの車で冬の物(こたつ布団、カーボンヒーターなど)を運びこむ。
今使っているエアコンが運べるらしく、移転先で二台にできる可能性あり。管理会社に相談してみる。
あとテレビのケーブル接続が旧式のものだったので交換してもらおう。

そして、捨てる物の整理と。
古いラジコンとか使う予定のないものとか。

引っ越し作業すると室内が散らかっちゃうんだよね。

◆デッドマン・ワンダーランド【終了】
とても1クールでは納まらない内容でした。第2シーズンはやらないのかな?
今作は原作コミックのプロモーション的役割だったのかもしれません。



動画のクォリティが高かっただけにもったいなかったかも。ちょっと血とかグロ描写がアレなんだけど。
原作コミックを読んでいる方の話だと、アニメの方は要素を多く端折っているのでお勧めできないそうです。
EDテーマの「SHINY SHINY」は良いですね。

SHINY SHINY

SHINY SHINY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AMG MUSIC
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD


◆読書
もう一度客層と最後の部分をおさらいしてから返却しよう。

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

  • 作者: Chris Bateman
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆ライバルは無料ゲーム?
影響が出るのは客層が被るプラットフォームでしょうね。
すなわちWiiとか脳トレ系の層。Vitaは対象外でしょう。
ゲーム市場でニューカマー層だけを掴んでしまったのが運のツキ。
そんな物でボロ儲けしても焼畑農業にしかなりません。


さて引っ越し作業始めますか・・・(マンドクセ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0