SSブログ

連続大事件発生 [日記]

深夜書き込み。

◆可決
早いとこ経済回復して欲しいです。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳(予定)
昼:外食(予定)
晩:未定
いい加減、生活水準を戻したいんですけど。

◆お仕事
連続大事件発生。
これでしばらく温泉はおあずけか。
せめてこれ以上の休出はカンベン願いたい。そろそろ予定を立てたいので。

◆ADSLと固定電話
繋げるPCだけでも出しておこう。
置く場所確保できてないけど。

◆アナログマ
「デジアナ」ってのはケーブル設備があるアパート・マンションでの対応らしい。
デジタル放送をアナログ信号に変換しているので、アナログテレビで観られるそうな。
あと何年かはこのままで行けるそうです。
HDDレコーダーがアナログオンリーだったので助かります。

◆引越し作業
台所周りをいくらか整理した。
オーブントースターや炊飯器を設置。
後で汚れもふき取りたい。

◆自転車修理
依頼中。

◆月1000円で見放題
バンダイチャンネル月1000円で見放題
こりゃビデオレンタルやCS専門チャンネルの危機ですわ。
コンテンツ会社も残酷だよね、これまでこれら業界のお世話にもなってきたと言うのに・・・
いつかこう言う日がやって来ると思ってたけどここまで他所はおかまいなしとは。

◆読書中
アーキテクチャ。
進行における分岐の作る方法。
「折り畳み」「迷子の切捨て」は偽りのインタラクティビティ。でも今のゲームでありがち。

 インタラクティビティブ度 = 到達可能状態 ÷ 想定可能状態

ゲームのインタラクティビティブ度を上げるには「想定可能状態」を下げて「到達可能状態」を上げる。
ここは「ルールズ・オブ・プレイ」で言う所の創発性に結びつく要素。
本をまたいで学ぶとより核心に迫れそう。

クロフォードのインタラクティブデザイン論

クロフォードのインタラクティブデザイン論

  • 作者: Chris Crawford
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


---
◆アナログテレビは放射線を遮蔽する
原発事故対策への貢献をうたうより、金払わせてリサイクルさせるのは止めれ。


◆皆だまされている?
こう言う説もあります。
原発は必然と言うよりお国の都合なのは確からしいですが。


◆知っておいた方がお得
手数料は小額でも取られ続けられると痛いです。


いい加減、温泉に行かせて。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0