SSブログ

ADSL&固定電話工事 [日記]

涼しい曇り空です。

◆お国の事情
動きがある度に叩かれてますね。

◆政府が買い取り
筋が通っているようで使われるのは血税なんだよね。

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き

◆食事
朝:フルーツグラノーラ&牛乳
昼:外食(予定)
晩:未定
まだ生活水準を戻らず。

◆お仕事
今週一杯までハマる予定。

◆ADSLと固定電話
とりあえずモデムと無線ハブと固定電話を設置。
まずはモバイルPCをWi-Fiで繋いでみようと思います。
本日の9時~13時に工事予定。
モジュラージャックが玄関にあるので長い電話線コードを引かないと不便。
玄関に電話ってのは古いライフスタイル。
築年数が長いだけに無理もないか。

◆自転車修理
依頼中。

◆教習
電話で色々と問い合わせ。
キャンペーンにあやかりたいので土曜に手続きする予定。
まだ本決まりではないですが。

◆読書中
第2部 デザインに関する助言>指針
・動詞から始める
・まず技術ありきの姿勢を改める
・話したがりの自尊心を抑制する
・反応を速くする

クロフォードのインタラクティブデザイン論

クロフォードのインタラクティブデザイン論

  • 作者: Chris Crawford
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


>派手なグラッフィック、サウンド、アニメーションといった「話す」部分に膨大な資金をつぎ込んでいる愚かな連中は、まったくの思い違いをしているわけです。

ストレートに言いにくいことをズケズケと(笑)
ゲーム業界の危機が叫ばれているのはそう言う誤ったマーケットを築いてきたことにあるのではないでしょうか。

インタラクティブデザイン(ゲームデザイン)は、絵的なデザイナーや技術的なプログラマーのどちら中心の思考であってはならないとあるようです。
---
◆わんふぇす
「まど☆マギ」中心だったようです。


◆とうとう花火大会まで中止
この行事まで止めたら日本経済はもっとダメになりますよ。
厚木も一旦中止になりましたが11月に決行することになったそうです。


◆月1000円で見放題
色々な意味でかなり危険なサービス。


温泉に行かせて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0