SSブログ

盆休み最後の日 [日記]

今日で一旦盆休みが終了です。
空気がヒーター並に暑いですね。

◆ググる買収
かつてのモトローラCPUと言えばスプライトゲーム向けでしたね。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ウーロン茶
昼:自家製ハンバーガー&ウーロン茶
晩:未定
昨日はご当地蕎麦が食べられなかったです。T T

◆教習
第二段階見きわめクリア!
次は卒業検定です。
これで終了期間が更に三ヶ月増えました。
でも、感触忘れない様間を空けない方が良いので来週火曜に申し込みました。
勤務先の融通が効かなかった場合はキャンセルとなりますすが・・・。

◆温泉(昨日)
いつも通っていた温泉が新しい源泉を引く工事を始めるとかで10月末まで休業なんだそうで、しかもよりによって昨日から開始だそうな(怒)
旅館の温泉に行ってきました。でもまあ、こちらの方が泉質的に体に優しくて気持ち良かったのでそれで良しとしましょう。
ご当地蕎麦屋も一緒に休業していたので食べられなかったのが残念です。
今度は小田原とか箱根で温泉巡りしようかな。

◆片づけ作業
本日再開。

◆コミティア
昨日はネームできる環境なし。

◆読書
温泉旅館で読みました。
深~い意味がわかってきたかも。
遊戯とは良い結果を自慢したかったり、相手に勝って称賛をもらいたかったり、結果で何が起こるかわからないワクワク感を誘う物。
遊戯に中にギャンブルが含まれると言うことでしょうか。

結果が予想できるものは「真面目」に相当。
予定調和、計算の答え、サラリー(時間給)とか。
人間は「真面目」だけでは精神が持たない生き物であると言うことだろうか。
(衣食住を確保した上で)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


今日で片づけを大方終わらせたいです。
---
◆PS3値下げ
こちらが買った直後に値下げすんなよ。
まあ家でダラダラ長いゲームやってる暇がないのでどうでも良いけど。


◆地震保険
損壊率によって支払われ率が変わる規定なんだとか。


◆SNS
業界のエライ人はSNSの何たるかはわかってないんだろうね。
もしもし系で激安コストでバカ高益を出している位でしか。


◆ガラパゴスの国
肯定・否定と言うよりもクラウドそのものがわかってないんだろうね。
外部サーバーを使うって事位しか。


まあ楽しく行きましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0