SSブログ

真冬並な冷え込み [日記]

何この冷え込み。
週末にまた気温が上昇するんだとか。

◆水不足

◆就寝・起床
4時寝・10時起き。
新PCセッティングにてこずりました。

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ココア牛乳
昼:コロッケ弁当
晩:未定
昨日スーパー閉店前に買ってきたコロッケ(5個で125円也)がオカズです。

◆お仕事
起床時間が遅れたので午後出社。
スンマセン。

◆新PC
工場でパーテーション切ってくれるハズがなってなかった。
リカバリDVDを勧められて作成しようと思ったらバックアップソフトのアップデートが必要とか出てきてそうしようとすると今度は追加料金?何じゃこりゃ???
DELLも課金搾取に走ったのか?
とりあえずWindows7のシステムイメージバックアップにした。

リカバリについては後でサポートに聞いてみることにする。
使い始めからいきなり追加料金請求って事なら「ふざけんな!」と。

◆創作活動
コツコツやってます。

◆負の系譜
「結果論」「否定主義」「強者万歳」「カリスマ信者」「右に習え」「出る杭は打て」
「ノーリスク」「責任取らない」「何もしない(=指示待ち)」「ダメ出し」「意見なし」「自分で考えない」
「年功」「保守」「100%になるまで決断できない(=既に手遅れ)」
「勝つ気がない」「やる気がない」「でも他社ゲームにはハマる(ライバル意識なし)」
「根拠のない特定ジャンル一括りへの否定」
「もうゲームは売れない」「ゲームに興味はない」(←何でそこに居るのか謎)

次にやって来る新人にこれらを同調させて行く事が「負の系譜」
(入って来た当初は良い物を持っていたのに・・・)

◆今週の予定
9日(日) 模型サークル会合 ※模型屋の模型制作回と被ってるのが難

◆HTML5
コツコツと。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
電車移動中に読みます。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


「負の系譜」ごときに負けるな。
---
◆ファイル共有者狩り
開始されました。


◆HTTPS脆弱性


◆ゲゲゲ超えてた
自分も「おひさま」の方が良かったです。
ゲゲゲは成功者の武勇伝的な内容だったので感動はなかった。


◆EVAノート
自分の環境に実装したけど使いたい場面が起きない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0