SSブログ

事件が絶えない [日記]

雨降りと冷え込みが激しいです。
急な気温変化には気をつけましょう。

◆4S
5でなかった事で株価が下落したそうです。

◆アジア技術
自転車ロボ良いですね。

◆就寝・起床
4時寝・10時起き。
雨と気温低下で朝がキツイ。
国会中継を観ながら出社準備を進めています。

◆食事
朝:バナナ&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定
弁当作る気力なし。

◆お仕事
今日も体調不良で午後出社。支障はない。
しかし事件は終わってない。

◆新PC
サポート電話するまで待機。
早く使いたいがリカバリーディスクが出来るまでは下手に環境いじれない。
しかもOSディスクもつかないのね。
ディスクのコスト位たかが知れてるんだし、その位は最初からつけとけよな。

◆むしろニンテンらしい
なりふり構わぬ任天堂、ソニーからモンスターハンターを奪取「必死さが垣間見える」

昔から美味しいタイトルの根っこを横からもぎ取ってきたからこそ今の地位がある。
ドンキーコングとかテトリスとか。
その他の大作はそう言う所から稼いだ潤沢な金(と時間)があったからこそ。
技術力よりも会社力で攻めてきた所と思う。

◆今週の予定
9日(日) 模型サークル会合 ※模型屋の模型制作回と被ってるのが難

◆創作活動
コツコツやってます。

◆HTML5
こちらもコツコツと・・・やれてない。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
電車移動中に読んでます。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


---
◆バンガロウぜ!


◆百人一首黙示録チハヤ
深夜観たけどかなり熱いよコレ。
ちなみにカイジの後番ねw


◆またガールズメカアクション
そろそろ男物硬派メカアクションが読みたいんですが・・・


◆絆の番組
なんで今頃「絆」なんだろうね。


◆ひっそりアニメ映画やってましたね
mixiの広告スペースで表示されてたので覚えている人は割と居るのでは?


◆いよいよコンテンツの勝負
この業種も競争が激化しそう。


◆PCブラウザ首位
Firefoxが射程内。


◆ググるOffice
同期取れるのはありがたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0