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時間が足りない [日記]

雨が上がって温かくなりました。
涼しくて丁度良いです。

◆後継ぎを立てた矢先の不幸
お悔やみ申し上げます。

◆死ぬ前に一度は行ってきたい所

◆差し止めするニダ

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。
昨日の残業がたたったか。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:コロッケ弁当
晩:未定

◆お仕事
午後出社。
どうせ後にずれるなら出社遅らせた方がマシか。

◆金木犀
この香りが一昨年の不幸な出来事を思い出させるので何とも。

◆新PC
リカバリーディスクの作成に成功。
ブランクDVD-Rを先に入れておけば別の表示が出た。
システムイメージも作成してあるのでこの後の作業で万が一の事が起きても完全復旧が可能。
次はいよいよパーテーション分け作業。
それができてから様々なインストール作業。
サウンド(オンボード)が何やらTHX仕様になっていて、しょぼいスピーカーでも臨場感のある音が聞こえます。
良いスピーカーが欲しくなってきます。

◆シナリオ
なぜゲームクリエイターは脚本を専門家に任せないのか

ゲームのシナリオはゲームに精通したライターでないと無理。
本物の脚本家に振ってしまうと一本道ゲームになる事必至。
でも今のJRPGがそれか・・・

ちなみに自分はゲームにシナリオは要らない派。
ゲームはアニメでもドラマでも映画でもない。

◆今週の予定
8日(土) 会合(予定)
9日(日) 模型サークル会合 ※模型屋の模型制作回と被ってるのが難
お仕事の雲行きが晴れないので休日が潰れる可能性が残っています。
上記予定も怪しいです。

◆創作活動
コツコツやってます。
すぐ寝る時刻がやってくるので時間が足りません。

◆HTML5
こちらもコツコツと・・・やれてない。
時間足りず。

つくって覚えるHTML5入門

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  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
電車移動中に読んでます。
「ポピュラス・ザ・ビギニング」「ギアヘッド」の解説。
現物を遊んでみたい。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


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◆低価格で本体は売れてるものの
ソフトの弾があまりないので伸びてないんじゃないかと。
まーこれからモンハン出るし。(もはや3Dはどうでも良くなってるが)


◆いよいよ完結
好きだったけどいつから読まなくなったか覚えていない。


◆テキストエディタの歴史
グリーンディスプレイ(黒バックに緑フォント)が一番落ち着くかな。


◆デバイスドライバーをドライバストアから削除する方法


◆小学館版ガンダム
sage


◆地デジ化でBD普及化
ヲタク層ならともかく一般にとってはどうなんでしょうね。


◆持ちにくそう


◆火狐凍結
原因不明だったけどネスケ7から特定のサイトで起きてた。


◆火狐九
ついに九尾となる。


◆両方から発売決定


◆GRADIUSではない
Gladiusだって。まぎらわしいね。




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