SSブログ

青色申告会(10月度) [日記]

残暑が復活したかのごとくまた暑くなってきました。
予定が詰まった状態でバタバタしてます。

◆考えるロボット
あ、一昨年の国際ロボット展で見た型だ。

◆世界最古の車

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:なし 青色申告資料準備で取れませんでした。
昼:もりそば&うどんの相乗り
晩:未定

◆青色申告会(10時)
記帳指導(10月度)
ブルーリターンAにある程度入力したデータを持ち込み。

持参物
・契約書(業務委託)
・USBメモリ
・青色申告資料
・印鑑
 ↓↓↓ 11:00
済み。
カード決済が少々面倒。
次回(11月)までに通帳入力全てを行う。
事業とプライベートの按配を決めておく。
個別指導としては次で最後。
明細書足りてない??? 全部取っておいたハズなのに・・・
「小規模企業共済制度」の説明。

◆お仕事
上記理由により15時出社。

◆詰め詰めな予定
ほとんど外出用事がメインでじっくりと自宅の作業とかできない状況。
用事の大半は生きる方のスキルアップと人脈作りがメイン。
優先順位としては「生きる方のスキルアップ」が上に来るので漫画とかは優先下げて行かないとかなり厳しい。
「漫画でしか生きる手段がない」とか「死ぬまで生活が安定するから漫画描いてても余裕」の状態でもないとやって行けない。

実は後者の状態になるように今「生きる方のスキルアップ」を行っていたりする。
だから今は漫画創作は下げたい。

◆新PC
まだ手つかず。
セッティングは何もない一日(休み)が必要。

◆今週の予定
10日(月) PHP初心者勉強会 →済み
12日(水) 青色申告会 入力データと契約書と印鑑を持参 →済み
15日(土) 特定健康診断(結果報告)
16日(日) 全日本模型ホビーショー
模型ホビーショーは模型サークルとして行ってきたい所。

◆創作活動
クロッキー帳描き。

◆HTML5
一日10分。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


それと、最近HTML5関連のメーリングリストに登録するとアチコチから勉強会などの招待が来る。
今度はこれらにも積極的に参加して行きたい所。
平日のは無理して行くのは避けよう。ドタキャンの可能性もあるし色々な方面に迷惑かけてしまうので。

◆読書中
「創発」の学問書。
ゲームの為にこちらの勉強もやって行こうかと。
まずは人間の知覚、記憶、思考から。

知性の創発と起源 (知の科学)

知性の創発と起源 (知の科学)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


青色申告、しましょうかw
---
◆テレビパソコン
これ買ったらNHKが乗り込んでくるだろうなー


◆ストレージ
ヤフープレミアム会員なので50GB使えます。


◆メリー
これはかなり良い造形。
アニメは同時期のまどマギに押されてたのか思った程伸びなかったね。


◆ざわ・・・ざわ・・・
耳に痛い格言集



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0