SSブログ

ネット依存症度41点 [日記]

昨日と比べて涼しい朝のようです。

◆また落下
とにかく頭上に来たら避けましょう。

◆英失業率
高水準の割には欧州通貨が急上昇。ワケワカラン。

◆就寝・起床
3時半寝・10時起き。
一旦8時に起きて二度寝。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:弁当
晩:未定

◆お仕事
寝坊体調不良で午後出社。
無理して早く出てもあまり状況は変わらないし大抵帰りが遅くなるのでその分はゆったりしたい。

◆青色申告会(昨日)
これからは明細書探し。マンドクセ。

◆小規模企業共済制度
500円単位で月々収めることで、その分が経費扱いとなる。
納めたお金は事業を畳んだ時にまとめて降りてきてしかも非課税。
個人事業者を対象とした積立式退職金みたいな物。
長く続ける程有利。
この方面でもサラリーマンとの差はほとんどない。完全非課税なのはかなりのメリット。

今後のリスクを小さくする為にも個人事業で生きて行ける可能性を広げて行く事。

◆新PC
まだ手つかず。
セッティングは何もない一日(休み)が必要。

◆ネット依存症テスト
ネット依存症テスト 70点以上で「すぐに治療の必要あり」

41点でした。
自覚はしているけどクラウド利用してればこの位は軽く行くでしょう。

◆早くもsage
サンデーの漫画『機動戦士ガンダムAGE』終了のお知らせ

「このガンダムがある限り宇宙の平和をジオン軍の勝手にはさせんぞ!」(元祖神漫画版のラスト)
中途半端にやって叩かれる位ならここまで飛ばして欲しかったね。

◆話題の二本アーム
ガンダム好きの研究者が開発した『双腕式ショベル』が凄い!頭をつければ完全にザクタンク



この前取得した大型特殊車両免許で運転できるよ!(アーム操作は別資格だけど)
それにしても二本腕とか二足歩行の物が上がる度に何でもかんでも「ガンダムのような」と例えられるのは心外である。

◆今週の予定
10日(月) PHP初心者勉強会 →済み
12日(水) 青色申告会 入力データと契約書と印鑑を持参 →済み
15日(土) 特定健康診断(結果報告)
16日(日) 全日本模型ホビーショー
模型ホビーショーは模型サークルとして行ってきたい所。

◆創作活動
クロッキー帳描き。

◆予約図書
また入荷連絡。
いっぺんに読み切れないので、今週土曜になってから借りに行ってきます。(取り置き一週間がリミット)

◆HTML5
一日10分。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
人間の脳科学な部分。
「揺らぎ」について。
不正解を上げている段階で何が起こっているのかが重要。
どうすれば優秀なAIが構築できるのか。
学習能力を持ったAI。

知性の創発と起源 (知の科学)

知性の創発と起源 (知の科学)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



---
◆脆弱性発覚
更新しましょう


◆当行当行詐欺
住友利用者は注意!


◆PS3本命
ブログに登場してるナガセさんは本編には登場しないそうです。残念。


◆D言語
新言語の乱立は控えて欲しいんですが。


◆給付する気なし
自分が受け取る頃には完全廃止になっていそう。


◆EVAノート
使ってるけど使ってない。最近メモ取りたい場面がないので使いどころが見当たらない。


◆クラウド家計簿
こちらは青色申告用帳簿があるので。


◆ラグナロック
HTML5対応と聞いて。


◆窓八でスタートメニュー廃止
理由はネトゲで不利だから?


◆窓七ショートカット
我が家に窓七PCが加わったのでメモメモ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0