SSブログ

PCの調子不良が臨界点に [日記]

洗濯干しに丁度良い快晴です。

◆4S好調
ジョブス氏の話題で盛り上がっているからか。

◆ダンジョン
ゲーム内ならともかくリアルにいつまでも抜けられないと怖いですね。

◆就寝・起床
3時半寝・10時起き。
うかつにも夜中座イスで寝てしまい、4時に気付いて再び布団に入るハメに。
このブログも朝起きてから書き込み。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:弁当
晩:未定

◆お仕事
今日も寝坊体調不良で午後出社。
最近取り引き先都合等で帰りが遅くなるのでこの位が丁度良いかも。

◆新PC
まだ手つかず。

旧PCが起動しなくなってきていよいよマズイです。
(時間が経つと起動はするみたいだけどモニタが映らない?)
新PCの準備がまだなのでまだデータ移行してないしで本当にマズイ。
このまま復帰してくれないとかなり面倒なことに。
とにかくコネクタ類を指し直して何度もトライしてみるしかなさそう。
動いたらとっととデータ移行させないと。
 ↓↓↓10:10
ビデオカードを差し直したら映りました。
たぶん長年差さった状態でほこりかなにかが溜まって何らかの接触不良を起こしていたのかと思われます。
でももう限界と思うので新PCのセッティングを急いでデータ移行に入ります。(明日決行予定)

◆今週の予定
10日(月) PHP初心者勉強会 →済み
12日(水) 青色申告会 入力データと契約書と印鑑を持参 →済み
15日(土) 特定健康診断(結果報告)
16日(日) 全日本模型ホビーショー
模型ホビーショーは模型サークルとして行ってきたい所。
あとは休出が入らない事を祈るばかり。(先週は危なかった)

◆創作活動
クロッキー帳描き。

◆HTML5
一日10分。
できてません。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
昨日は読めてません。

知性の創発と起源 (知の科学)

知性の創発と起源 (知の科学)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


---
◆冥王計画
原作者の手が離れて続いている様です。
ちなみに展開の元ネタはマッハバロンだったりします。


◆タブレット本命?
ゲーム機のノウハウが入っているのでしょうか?


◆ウィルス
金融サイトの認証情報を狙ったウィルス。もっとも知られては行けないもの。


◆復刻本
かなり懐かしいものが。


◆エディター
今度は一般書類にも使えるらしい。


◆ビジネスチャンス
不謹慎とは思うけど利用できるものは最大限に利用するものなのか。
出版業界も必至なのはわかるんだけど。


◆ゾーホー
聞いたことあるけど触ったことない。
ググるアプリと連動しているなら使ってみたいかも。


◆Java人気低下
それだけiアプリ開発者が増えたって事でしょうか。


◆FFFTP
オープンソース化して誰かが引き継いで行くようです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0