SSブログ

特定健康診断(結果報告) [日記]

夜中は豪雨だったようです。
今日の天気は荒れるのでしょうか。

◆希望退職
日本企業でよくやってる「合法リストラ」とは違うんでしょうね。

◆就寝・起床
4時寝・10時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆新PC
本日セッティング。
旧PCからのデータ移行。
作業用PCにメーラーを移行させようかと。

その前に今度は作業用PCのCドライブが圧迫しているので論理パーテーションの仕切り直し。
更にその前にバックアップしてデータを退避。
 ↓↓↓ 17:00
バックアップ完了。
これからパーテーション変更。

新PCですが、どうもパーテーション割り失敗しているっぽいです!!!!
ネットで調べて
Partition Wizard Home Edition
と言うものを使用しているのですが、システム再起動時にパーテーション割り作業が途中で止まってるらししいです。
個体差はあるものの、この作業に1時間前後はかかるそうですが、3時間は経過してます。
どう見ても進行中の画面に見えないので(進捗度?%とか出てない)
どうも失敗の可能性が高いです。
またメモリの問題かも。

こりゃ、リカバリかな~。
DELLサポートに問い合わせるしかなさそう。
自己責任とは言え、そもそもDELLがこの前回収してもらった時にパーテーション切ってなかったのが問題。
とりあえず今の作業をもう少し待ってみます。

 ↓↓↓ 19:00

リカバリ覚悟でとうとう電源をOFFに。
再起動したら・・・OSが立ちあがりました!

一応Cドライブは縮小されていて増加パーテーションの方は生成されてなかった模様。
もう一度増加パーテーションに「クリエイト」をかけたらその場で構築されました。
Cドライブを100GB 残りを800GBに当てました。(他の100GB程はリカバリー領域)

これで大丈夫かと思ったら今度は文字入力が半角英数しか打てない???

 ↓↓↓

DELLサポートに問い合わせ。
結論から言うと言語設定が二種入っている事で互いにかち合って正常動作してなかったらしい。
(以前からあったMS側の問題とか)
ツールバーの言語設定から「MS IME」と「日本語」の内「日本語」の方のチェックを外して一個だけの対応にしたら正常動作を確認。

最後に念の為、Cドライブのエラーチェックをかけてからデータ移行を行います。

◆特定健康診断(結果報告)(15時)
結果を聞きに行ってきます。

◆予約図書
読んだ本の返却と予約本の借りに行きます。

銀翼のファム
昨日の深夜(3時過ぎ)にやってたのを観ました。
先週は前夜祭みたいな特集までやってたので相当この作品に賭けているんだなと。



現在の豪華スタッフをここに結集させた感じでとにかく美術描写が凄いです。
出てくる乗り物とか小道具とかついつい見入ってしまいます。
劇場向けを目的に作られた物でしょうか。
まだ一話目なので話し的には何とも言えません。(主人公の違う前作が存在してますが)

◆クソアニメの基準
マンガ家のあさりよしとお先生が語る こういうのがクソアニメ

ほとんどの作品が当てはまるのかな。特に深夜系辺り。
設定云々は作品の外でファン同志の間で楽しむ物かと。
○○アニメではなくて、日本のアニメ文化そのものが○○と言えなくもない?

◆ハリウッド候補
ハリウッドで映画化するべき日本の漫画 「Dr.スランプ」「ルパン三世」「ガンスミスキャッツ」

独断と偏見でこれら二本をハリウッド化すべきです。

最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)

最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/06/30
  • メディア: コミック


俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

  • 作者: 青野 春秋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: コミック

これで世界中が泣く事間違いなしw
アニメ化からでも良いのでぜひ実現させてください。

◆今週の予定
10日(月) PHP初心者勉強会 →済み
12日(水) 青色申告会 入力データと契約書と印鑑を持参 →済み
15日(土) 特定健康診断(結果報告)
16日(日) 全日本模型ホビーショー
模型ホビーショーは模型サークルの方と行くことになりました。(現在二名)

◆創作活動
クロッキー帳描き。
早くデジタル作業に移行したい。

◆HTML5(一日10分)
円、弧、弦の描画。
焦らずにコツコツと行きましょう。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
法の出来方と社会の自然創発。
ゲームを超えて思いっっ切り難しい。^ ^;
これが理解できたら市場の動きが読み取れるかもね。株とかw

知性の創発と起源 (知の科学)

知性の創発と起源 (知の科学)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


---
◆予約完売
買おうと思ってたけどやりたそうなソフトが皆無だったので初期ロットは見送る事にしました。
定番シリーズ物やPS3から落としてきたような物ばかりで正直期待外れ。


◆今期注目作品
人間関係が「カペタ」みたいw


◆PSP2
Vitaの事ではない。


◆電子書籍
「レイヤーセクション」と「忍者キャプターさくら」だっけ?


◆40周年
ビッグマックの安売りは割と多い。
包み紙がないので食べ辛いのが難点。


◆時代劇3D映画
かつて忍者映画を3Dで観た時に喉元に刀を突き付けられてかなり辛かったトラウマが・・・


◆ググるWebマスター
サイト作ったら利用してみようかな。


◆4S vs 4


◆詐欺撲滅
・・・するには死刑にするしかないでしょうね。


◆電気自動車
関心あるのは6割もいるって事か。

◆Word
文字の上下位置を変更。(TMとか、二乗とか)


◆レコーダーいらず
この構造の方が理にかなっているかな。


◆空気圧
パンパンじゃダメなんだっけ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0