SSブログ

久しぶりの打ち上げ飲み会 [日記]

この寒い時期での雨はきついです。
もう暖房(カーボンヒーター)つけてます。

◆電子書籍戦争

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:のりからあげ弁当
晩:飲み会

◆お仕事
通常勤務。

◆飲み会
お仕事の後に職場のプロジェクトメンバー同士で打ち上げ。
こう言う機会って何年ぶりでしょうね。

◆創作活動
ネーム。
少しでも前進・・・しないね

◆模型活動
準備中。
サンプル探してはいるものの。

◆正義のプロ
昨日電話あり。
来週いよいよ一個部隊率いて踏みこむとの事。
※深い意味はありません

◆今週の予定
11月9日(水)10時 青色申告会 記帳指導 →済み
11月12日(土)10時 2011国際ロボット展 ※無料チケット受け取り済み
11月13日(日)10時 模型サークル会合 終了後に運営会議

◆読書中
formまで読んだ。
HTML4までタグの使いどころをコーダーがマイルールで決めていたのを最初から用途を持たせてあるのはありがたい。
これがどうありがたいと言うと、意味のあるタグに反応してブラウザ側の方で上手い具合に表示やUIを起こしてくれるから。

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

  • 作者: アスアス
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本

◆Flash敗北宣言
これは色々な意味で痛いニュース・・・
いくらHTML5がアドオンなしで動かせるとは言え、ブラウザ別に表示や機能が異なる事は避けられないので、ブラウザ別に合わせて対応させる手間暇を考えると好ましい事ではないと思う。
Flashならプレイヤーをプラグインしてバージョンさえ一致していればブラウザやOSに捉われずに共通化できるんだけどね。
一応PCの方は生きていけるみたいだからまだ良いですが。


---
◆+1
今一使いどころがわかりません。


◆カリスマ本
作り手や提供側には必読の本と言われていますが。


◆AKBデザインFF


◆ググる環境
アップルまでに到達できないのは技術屋だけの集団だからだろうか。


◆EVAノート


◆雷小鳥8号
ググるカレンダーに対応できなくもないらしい。


◆スマホワンクリック詐欺
情弱ユーザーの占める割合からして被害が増えてきそう。
まずはソーシャルアプリ課金詐欺に引っ掛からないことですね。


◆JQuery
とにかくコードの打ち込み量が少なくなって効率良いから使うべきと言われるのだが、シェア獲得の為にアレコレ言語を突っ込もうとする傾向は好ましくない。


◆証明書


◆火狐八
アドオンチェック機能追加




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0