SSブログ

漫画捗らず [日記]

深夜書き込み。

◆ググる新サービス

◆就寝・起床
3時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳(予定)
昼:外食(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常出勤。

◆発表(昨日)
見た。とりあえず大丈夫っぽい。
しかしアレは色々な意味で・・・

◆加湿器
新宿ヨドバシで見たけど品揃いが豊富の割には高い。
スチーム式は本体は安いけど電気代が高いのが難点。
超音波タイプはメンテが面倒なのと雑菌まちきらしのリスクが心配。
ハイブリットタイプが無難かなと。

◆創作活動
平日時間取れず。
もう ムリ!乂(´Д`;)

◆いい加減
捨てる物を決めよう。
そうでないとやっている物が全滅してしまう。

◆窓更新(緊急レベル)
XPと7が動画見るだけでウィルスに感染する脆弱性が見つかったんだとか。
すぐ更新しましょう。

◆年賀状(最後)
年始に届いててまだ送ってない物を送る。

Web POWER DoLLS
階級上げ作業。

◆今週の予定
特になし

◆読書
冒頭で要人に殺されかけたエピソードが語られていました。
やはり第3次世界大戦が進行中なのだろうか。

勃発!第3次世界大戦 World War Ver.3.0

勃発!第3次世界大戦 World War Ver.3.0

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2011/03/26
  • メディア: 単行本


---
◆アーケードの新作
サイバーダイバー?
筐体の面積収益率が悪そう。
二丁拳銃物と言えば過去にツキヨニサラバってのが・・・


◆ちはやふる~♪
この作品は深夜枠でなく、ゴールデンタイムでやって欲しい。もったいないよ。


◆めたるぎあ
いつまでこのシリーズが続くのでしょうか。
本質的にはセガのクラックダウンやボナンザブラザーズの類と思いますが。


◆企業・組織にとって敵となる従業員
残念ながらこう言うタイプが実権握ってる側だったり、ご寵愛受けてる側にまわったりしているので結局生き残る。


◆Android
ウィジェットは触りながら覚えました。
この機能で使うのは時計とかプレイヤー位でしょう。


◆Webとアプリ
アプリは使いやすい。アプリになければWebを使うようにしています。


◆イヴの時間アプリ
こう言うの良いですね。Androidでも出て欲しい。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bawbaw

ついに「二丁拳銃もの」出しますか(^^;

本来「ガンカタ」「二丁拳銃」なんてものは、役者をカッコよく
みせる為のものだけで実戦には向かない映画の技法なので
遊びに反映させるのは難しいと思います。
「二丁拳銃モノ」も、よく素案アイデアは出るものの
通らない理由は、「狙いがうまく定められない」って
とこにありますね。帳尻あわせようとすると
ガンゲーより「旗揚げゲーム」になってしまう。
その辺どうやって回避しているか楽しみですね。
by bawbaw (2012-01-13 10:43) 

凱王丸

>bawbawさん
二丁拳銃のアイディア自体はガンゲームが世に出た頃からあったんでしょうね。
言われているように映画では映えるけど実戦(ゲーム)には不向きと思います。

>帳尻あわせようとするとガンゲーより「旗揚げゲーム」になってしまう。
そうなっちゃいますよね。
どうしても行き着く先は「ダブルガンヒ・・・」にしかw

>その辺どうやって回避しているか楽しみですね。
アーケード会社でクリアできなかったアイディアを最近S社があっさり通しちゃっているようですが、抱えていた問題が本当に解決できているのか注目です。

売りの銃合体ギミックにしても激しい銃撃対戦の中で煩雑操作になり得ないか。
フリーガンなので(盗難防止、IO、電源確保の為に)ロープがつくことになると思いますが、それが絡まったり人にぶつかったりしないか等々・・・。

結局二丁拳銃を二人で一丁ずつ持って撃つのが一番効率良い・・・って結果にならないことを祈るばかりです。

ちなみに二丁拳銃ブームの発端と言われている「男たちの挽歌(英雄本色)」では、はじめ一丁で連続で撃ってたそうなのですが、主役のチョウ・ユンファが拳銃が(火薬で)熱くなって持ってられないと言うので、ジョン・ウー監督が「じゃあ、拳銃二丁を両手で持って交互に撃てばいい」と指示した事が発端なんだとか。
ある意味映画の裏方としては実戦向きだった訳ですね。^ ^

by 凱王丸 (2012-01-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0