SSブログ

風呂釜不調の恐怖 [日記]

天気はまあまあみたいですね。
午後には雪になるんだとか。
何もかも進行せず。

◆電力メーターもスマート化
リアルタイムで電力使用量がわかるそうです。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食(予定)
晩:未定

◆風呂釜不調の恐怖
排水溝が詰まってたまま排水したせいで水が溢れて湯沸かし器に水かつかった模様。
着火がいつもより遅く、お湯出しに点火すると数秒後に大きく爆音上げてたので慌ててガス栓を閉じる。
間を置いて5~6回試したけど症状が同じで、下手すると爆発しかねないので本日ガス会社に見てもらうことにしました。

着火時に鳴る爆音が大きくて心臓に悪いのでそのままにしておきます。

 ↓↓↓ 8:30

今朝、水が乾いたと思い試しに着火してみた所、やはり爆音が・・・(汗)
ガス会社より先に管理会社に電話した方が良さそう。
風呂釜はそちら管理なので。
でも連絡つくの11時からなんだよね。
そこからガス会社に連絡行って出社がいつになることやら・・・
今日風呂に入れなさそうなら温泉行ってこようかなw

 ↓↓↓ 12:00

管理会社を通してガス会社に見てもらった所、部品交換が必要と言うことであらためてメーカーが来ることになりました。
これで本日お風呂が使えない事がほぼ確定w
銭湯あるけどバカ高い所ばかりで普通の所がないんだよね。
これなら温泉行った方がマシなんだけど。

行きつけの温泉は今日休みなので、小田急相模原近辺で途中下車して行ってこようかと。
明日メーカーが修理に来ることになりました。

◆住所変更手続き
ガス会社が来るまでの間、まだ残っているところに電話。
大方片付いた。
まだ眠っているサービス関係がありそう。

◆お仕事
ガス点検後に出社予定。

◆創作活動
遅れに遅れてる状態。
朝4時まで粘ったが厳しいです。

Web POWER DoLLS
准尉昇進に向けて経験値稼ぎ中。

◆確定申告
進んでません。

◆今週の予定
1/24(火) 風呂釜修理の立会い

◆読書
今度はこれです。
2011年6月の発行なので、福島原発事故についてはその時期にわかっている事となります。
この時点でかなり危ない状況であった事がわかります。
冷却に使用した水(放射能汚染)をどうするかの問題が・・・

原発のウソ (扶桑社新書)

原発のウソ (扶桑社新書)

  • 作者: 小出 裕章
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 新書


---
◆お年玉
当選発表出ました。



タグ:原発のウソ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0