SSブログ

ちょっと温暖化 [日記]

急に暖かくなって網戸に虫がびっしりと・・・^ ^;

◆レゴ人形のめぐりあい宇宙

◆就寝・起床
5時寝・11時30分起き。
久しぶりYKB氏とskypeで延々と話してました。

◆食事
朝:なし
昼:モーニングサーブドッグ&コーヒー(炭焼きマンデリン)
晩:未定

◆創作活動
手動かす

◆EXVS
DXをアーケードモードでちょっと練習してからオンライン対戦。
ライバルのクロスボーンフルクロスによる近接攻撃がインチキ臭い程連続で喰らいまくる。
DXの最大武器サテライトキャノンは死ぬとチャージし直しになるので距離を置いてバンバン撃った方が良い。
どんな猛者相手でも近づけさせなければある程度何とかなる。ちょっとズルイけどw



原稿に集中するために以降は封印しますw

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
残る二人を准尉に上がるように経験値ため中。
なかなかこの先の展開が見えず。
これからどうして行けば良いのか。

◆確定申告
まだ未着手。

◆ステマ商法
【シャフト】『化物語』がヒットした三つの理由【ス・・・】

>結論として、『売れてない』と考えるとしっくりくる
>この作品は、「売れてないけど、なぜか数値では
>売れてる扱いになってる」と、考えるのが一番妥当な判断
真実と思います。
数値が出てるから全国で受け入れられていると言う判断は安直。
数値の意味を分析できてこそのマーケティング。

>面白ければ売れる、良い製品だったら売れるって思ってるヤツはお子チャマ。
>そんなんだったらマーケティングなんて要らないし、巨額の広告費も要らない。
>勿論逆に広告にカネかければその分売れるって訳でもない。
同意。世の中「面白ければ売れる」「良い製品だったら売れる」が本当にまかり通ってたらとっくに下剋上の嵐でしょう。
そうなってないのは「金」「コネ」「ブランド」「権力(流通)」「運」が物を言う世界だからです。
(そもそもこれらがなければ世に出ることすらありません)
あと生活基準に当てはまらない娯楽業界で言えば「カリスマ性」と最近流行りの「ステマ」でしょうか。
何よりも痛いのは業界内にお子チャマが割と居・・・

個人的に「作品」としては好きです。
でも本来ならヒットになり得ない「商品」とも思っています。
「作品価値」と「商品価値」で見方を切り分けて行くべきでしょう。

シャフト作品群はステマと思いますけどねw

◆読書
返却してきます。
レビューをまとめ中。

原発のウソ (扶桑社新書)

原発のウソ (扶桑社新書)

  • 作者: 小出 裕章
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 新書

---
◆好調中
熱のある内に売り込む。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0