SSブログ

確定申告作戦第一号 [日記]

天気が良いので布団干してます。
快眠の為にも布団は毎日やるのが理想なんですけどね。

◆フルアーマードッグ

◆就寝・起床
3時寝・9時起き

◆食事
朝:ビーフ&ポークエッグマフィン&ホットミルク
昼:秦野せいろ蕎麦(予定)
晩:未定

◆お仕事
代休使って休みを取りました。

◆青色申告会
電話がありました。
ブルーリターンA(青色申告入力ソフト)の今年版が15日から配布するので受け取りに来るようにとの事でした。
今回はCD-ROMではなくデータなのでUSBメモリを持参。
引き続き申告終了まで指導願いをします。

◆確定申告
今日はこちらに集中します。
去年分のWeb通帳を全印刷。

領収書、クレジット請求書、証明書関連全般の整理。
請求書をPDFで受け取ったものはプリントする。
たぶん、引越しの際などで紛失していることが予想されるのでそちらもチェック。
ないものは再度請求する。
 ↓
整理がついたら「ブルーリターンA」にデータ打ち込み。
たぶん、ここまでは到達しないと思う。
 ↓↓↓ 15:30
・報酬の支払い調書 OK
・クレジット明細書12ヶ月分 OK (ホッ)
 他のこまごまとしたものは対象外にする
・電気、ガス、上下水道関連 → 通帳に記載してある内容でOK
・火災(地震)保険料控除証明書 OK
・生命保険料控除証明書 OK
・国保料控除証明書(見込み分含む) OK
・医療保険料控除証明書(前職から延長している団体保険) OK
・小規模企業共済掛金払込証明書(3ヶ月分) OK

・各領収書類 整理中

さて、温泉でくつろいでくるかw

◆住所変更手続き
手続き書類が溜まっているので本日に一斉に処理。
用紙記入はメンドクサイのでサボリぎみ。
 ↓↓↓ 14:00
郵送書類準備完了。
外出時にポストに投函。

◆温泉
確定申告作業の切れの良いところで鶴巻温泉へGO!
そして秦野せいろ蕎麦。

◆創作活動
温泉の休憩所でコンテンツ作りでも。

◆EXVS
5戦ほどプレイ。
猛者ルームと普通ルーム。
5戦目勝ったけどホストから追い出されたのでそのままドロン。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
対死神戦に向けて装備等を準備中。

◆ソーシャル業界の実態
3000万人の会員数を誇るGREE利用者があまりにも回りにいないので調べた結果、本当に住む世界が違ったという話

登録ユーザー3000万人のカラクリ。
これが本当だったら国内で4人に1人が登録ユーザーとなる。
1家族に1人。友人の中に1人2人。会社にも何人か。
実際には・・・

おそらくライト層は登録止まり。このサービスは解約を受け付けてない。
つぎ込んでいるのはこの世界のマニア層。
売り上げの高さはプラットホームの優位性と回収効率の高いガチャ商法に乗せられたものでは。

◆今週の予定
2/10(金) 確定申告作業、温泉 本日
2/11(土) ゲームPM勉強会
2/12(日) ワンダーフェスティバル 一般参加
2/12(日) 定例模型会合 欠席

◆読書
完読。
先にアニメ観てたので結末はわかっていた。
細かいところの描写は若干違うところもあったけどほぼ一緒でした。
表紙・挿絵がアレ系なのでラノベっぽい印象ですが内容は「中学生日記」といったところでしょうか。
良い話しです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本


「もしドラ!」よ永遠に・・・
---
◆玉入れコンテンツ
Androidアプリが使える。ダウンロードしてみよう。


◆零の軌跡
台本が電話帳1冊分だそうです。
しかし自分は台本が段ボール箱3個分のゲームタイトルを知っているw


◆ROBO-ONE Light
参加したいけど時間が全くない。


◆雪ミク
新千歳空港で働いている友人からこの「ミク展」の写メールをいただきました。^ ^
割と凄いみたいです。


◆カルビーの揚げたてポテトチップスが食べられる場所
凄く行きたい。


◆最強コンテンツ
最初の頃の話しは面白かったんだけどね。


◆使わなくなったスマホアプリ
ゲームがダントツ。
ゲームはゲーム機でってことでしょうか。


◆ロボカー
余裕できたらその内。


◆UTF-8
もうSHIFT JISでソースコードは書くなと言われています。
テキストエディターのデフォルトですが。


◆Yahooスマホ
Androidアプリのyahoo使ってるのでページ表示することはないけど。


◆E3出展
豊臣秀吉の朝鮮出兵を思い出した。


◆200円
よく安売りしてくれるのはありがたいんだけど包み紙に入れて欲しいんだよね。
紙ナプキンに包んで食べてるけどそれでもまだキツイ。


◆上海問題
メディアが収納できるカードリーダー。


マルチUSB充電ケーブル。
ドンキで売ってそう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0