SSブログ

e-Tax提出前最終チェック [日記]

春らしく暖かくなってきました。

◆改良強化新型

◆誰にも言えない秘密であっても
墓場まで持って行けないものらしい。

◆就寝・起床
4時半寝・8時起き。
眠い・・・

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:未定
弁当作る気力なし。

◆お仕事
通常出社。
急だけど今週中の仕事が振られる。

◆確定申告作業(e-Tax)
国民年金データ修正済み。
提出データを出力し、最終確認中。

これで送信OKかな。
まだソフトが正常に送れるか不安だけど。
 ↓↓↓ 9:00
昨晩チェックして大丈夫と思うけど、今晩再度チェックしてから送信しようと思います。

【オタなめんな】NHK「クローズアップ現代」の聖地巡礼特集! 予想以上に面白かったなwww
>ラグランジェ あざとい。オタなめんな
ご当地ネタは初っ端から名前をさらしちゃうといかにも宣伝っぽい印象になって引きますよね。
「輪廻のラグランジェ」の劇中でも宇宙の侵略者から鴨川を守る為とか言ってたし。(鴨川が世界の中心なのか)

「TrueTears」の場合は製作会社が富山にあって(たぶん製作費や取材スケジュールの都合とかで)地元を舞台にしたのではないかと。
後になって富山の方で利用された訳ですが、作品の中ではそう言う所を強調してはいなかったです。

true tears vol.1 [DVD]

true tears vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


「花咲くいろは」になるとかなり描写が細かかったですが、あそこまで手間暇かけて手描きやCGを駆使する位なら実写ドラマにすれば良かったんじゃないかと。
アニメは実写をそのまま再現するのではなく、アニメでしか表現出来ない事をやる事に意義があるのではないでしょうか。

花咲くいろは 1 [DVD]

花咲くいろは 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


「輪廻のラグランジェ」は近未来物なのに鴨川の描写をわざわざ現代のままにしてたり(観光目的の為?)、やっている事に意義を感じません。
女の子で吊って結果ビデオが売れてるから良いじゃん・・・なんてのはその場は良くてもマーケットが方向性を見失ってしまいます。(まともな物が評価されなくなる)
いや、もうそうなってるのかも。

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


ご当地アニメと言えば「天体戦士サンレッド」みたいなノリが丁度良いと思うんだけどねw

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


Web POWER DoLLS
経験値上げ中。
水曜定例メンテで三つ星ミッションが消えた。

◆今週の予定
3/5(月) 償却資産申請書提出、e-Tax対応電子証明書申し込み(市役所) 済み
     ICカードリーダー購入(どこかの電機屋) 済み
今週中 e-Tax送信(自宅) 最終確認中
3/11(日) 模型クラブ定例会合 今年初参加

◆読書中の本
半分まで読んだ。
綾香を除けばほぼアニメ通りな展開か。
アニメの方もこの回が中心になっていた感じでした。

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 文庫


---
◆そばめし
久しぶりに作ってみようかな。


◆上海問題
そう言えばこれからのテレビはHDMI端子しかつかないんだそうな。
PS2以前のゲーム機が遊べなくなります。
この端子って画質を良くする為のものでなく、ただのハード的コピーガード目的なので。


◆311
あれから1年・・・
あの震災直後、駅も店舗もいきなりゲートを閉じて避難民を見放した行為は忘れませんよ。


◆31万5000円の本
これからのソーシャルにそんな大金を払う価値がまだあるのだろうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0