SSブログ

一次審査まであと・・・ [日記]

昨日の嵐が去って良い天気です。
今日は四月バカでしたっけ。

◆巨人の惑星

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:トースト&ミルクココア
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
パテ盛り乾かし中。
今日中にヅラ行きたい所。そこを突破すれば一次審査レベルに到達になる。
漫画創作に移れる?

Web POWER DoLLS
ひたすら経験値上げ中。

◆プリティリズム・オーロラドリーム(最終回)

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm11 [DVD]

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm11 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD

最大の見せ場は先週やった。
今回はその後の進路決めみたいなもの。
この一年間変なテコ入れでバトル展開に陥ることもなくミュージカル系で乗り切った事は評価できます。
アーケードゲームのコンセプトを貫いたのでしょうけど。
ところどころの作業量減らしが見られて低予算っぽかったですが、普通に一定水準以上の良作だったと思います。
(ガラスの仮面とカレイドスターをマイルドにした感じか)
但し子供向けです。その他の層(?)にはお勧めしませんw



次回作は続きになりますが次世代主人公に変わるようです。

◆今週の予定
未定。
わんふぇす作業。

◆読書
一旦休み。

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

  • 作者: 井上 明人
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


---
◆ACE
早速現地で高額弁当を売るコンテンツ商売を始めてるそうです。
「内容」より「側」で商売が成り立つのはアニメもゲームも同じです。
もう将来なんてないでしょう。


◆今期アニメ
あまり観たいものがない。


◆ちはやふる
アニメは原作が人気あっても(スポンサーにとって)金にならないから意地で深夜枠に回してたんだとか。
このようになっているのもアニメ業で内容と商売が結びつかなくなるようなマーケットを形成してしまってるからでしょうね。
ここまで来ると民意の問題です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0