SSブログ

台風の並みの嵐になるらしい日 [日記]

今日はかなり天候が荒れるそうですが今朝は快晴のようです。
午後から崩れ始めるのでしょうか。
 ↓↓↓ 13:00
雨降り始めました。これから暴風と豪雨になって行くものと思われます。
 ↓↓↓ 18:00
小田急のダイヤが乱れ始め、18時の時点で海老名~本厚木の運転が見合わせとの事。
たぶん職場は16時頃には帰宅命令出したんだろうけど、他社の一斉帰宅組とかち合って相当混雑しているのと、たぶん途中で足止めをくらっていたであろう事から、予想できた事なので今日本当に行かなくて正解でした。
無理して行って来て会社の帰宅命令で帰って「出社扱い」にする・・・とかを気にする立場でないのでオケw

帰宅中の皆さんはお気をつけて。

◆ロボカップ
ついに開催されました。長い事待ちました。

◆就寝・起床
4時寝・12時起き。
最近の寝不足続きが祟ったようです・・・

◆食事
朝:なし 寝てたので
昼:ホットドッグ&ミルクココア
晩:未定

◆お仕事
体調不良により午後出社。(中止)
まだ仕事始まってないし天候によっては休むかも。
 ↓↓↓ 13:00
体があまり回復してなかったのと、このまま会社に行ってもすぐ帰宅命令が出そうな空気なので休むことにしました。
今はとりかかっている仕事はないし、そもそも自分には出欠日数の概念はないので。

◆わんふぇす
やろうと机に向かったけど進展なし。
眠い。
 ↓↓↓ 13:00
天の声でこれにとりかかることにしましたw

Web POWER DoLLS
そろそろ新兵器を生産速度と資源獲得が追い付かなくなってきたので工場と資材課をレベルアップした。
引き続き経験値稼ぎ。

◆ガンダムバトルユニバース
0083のソロモンの当たり。
宇宙戦は動かしづらい。
このGP02(ガンダム試作2号機)ってガンオタに人気なんだよね。どの辺が気にってるんだろう。
それにしてもガトーがウザイw

ガンダムバトルユニバースPSP the best

ガンダムバトルユニバースPSP the best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


◆未来日記(昨日)

未来日記 Blu-ray限定版 第9巻

未来日記 Blu-ray限定版 第9巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

なんだかベイブレード最終回みたいな展開になってきた。世界が飲み込まれるw
それにしてもこの作品、9thばかりひいきにしてないだろうか。コロコロ役どころ変えて再登場してるんだけど。

◆今週の予定
4/8(日) 定例模型サークル会合
4/8(日) 模型制作会 ↑と被ったので不参加。よく起きるんだけど以降予定被らないように調整しなければ。
4/8(日) 合同展示会打ち合わせ (定例模型サークル会合終了後)
随時:わんふぇす作業。

◆読書
ゲーム脳の話題。
ゲーミフィケーションはゲーム脳によってに頭がダメになるか? → 否!

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

  • 作者: 井上 明人
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


---
◆4万2千人
当日チケットが即完売してたそうで、想定満員だったと言うことでしょうか。
それにしても食の「帯」販売は相当ぼったくりだったようで。
このままだと「内容よりもパッケージ」の商品価値が証明される事になるので、今後のアニメ・ゲームもろくなマーケットにならなさそう。


◆朝マックで新聞
新聞屋も何とかお試しの機会を設けて購買客を引き込もうと必死のようです。


◆『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』
二年前、この人の本を読んで実践してました。
今は会社の定時シフトが遅いので無理ですw



「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

  • 作者: 池田 千恵
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0