SSブログ

模型サークル会合(四月度) [日記]

天気良いですが昨日の気温が低かったせいか
今朝起きたらまた鼻風邪が・・・
治ったと思ってもそのまま遅くまで起きてたのが祟ったかもしれません。
このまま寝たい所ですが、サークルに顔出さないと行けないのでマスク着用で行ってきます。

◆満開

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:未定
晩:未定

◆模型サークル会合
◆わんふぇす
サークルでわんふぇす作業の続きを行います。
日程の被った模型制作会に回せなかったのが残念です。

あと、神奈川県模型サークル合同展示会の参加内容を決めます。

体調悪いので部室で寝てようかなと・・・

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ中。

◆夏色キセキ(新番組)

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

個人的に一作品として観た感じではネットで叩かれてる程の悪い内容ではなかったと思います。(スフィア云々を抜きに)
「女子中学生日記」とか、ある意味「初代プリキュア」の変身ヒロイン路線以外の可能性かも。
(子供の頃から4人で不思議な石に願っている場面が「白中探検部」みたいで割と好きかもw)
画のクォリティは高いです。

このアニメが叩かれるのは
「スフィアPV目的」「キャラソン販売戦略」「聖地巡礼」
・・・等と公の場で(どこもやっている)商売っ気丸出しな姿勢なのが原因だったのではと。
そう言うのがなかったら評価も違ってたかもしれません。
(シンフォギアもキャラソンを劇中に流しててCDが相当売れたそうですが)



オタク向けに作られたアニメですが、それっぽい内容でないのがターゲットに受けないのでしょうか。
(「アイマス」「たまゆら」みたいなのを求めているのか?)
まだ一話なので後で化けるかもしれません。

とりあえず継続して観てみようと思います。
ただ、この後の話しで都合良くキャラソンが流れまくったら観る気失せてしまいそうですがw



Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD


◆今週の予定
4/8(日) 定例模型サークル会合 本日
4/8(日) 模型制作会 ↑と被ったので不参加。よく起きるんだけど以降予定被らないように調整しなければ。
4/8(日) 合同展示会打ち合わせ (定例模型サークル会合終了後) 本日
随時:わんふぇす作業。

◆読書
借りても土日は読む時間がないので明日借りることにします。
---
◆黒子のバスケ


◆ロボット博物館


◆ウルトラハッピー


◆オタクの定義
「自分はオタクじゃない」=オタクである事を恥ずかしいと思っているオタク
「オタクって何?」=一般人


◆さすがの猿飛
なぜに主人子が肉丸?ニントンもいるしw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0