SSブログ

コミティア作業へ移行 [日記]

空が晴れて再び真夏のような暑さが。
でもそよ風が心地よいです。
つり球観たおかげで江の島に行ってきたい気分ですw

◆飛行機で確保したい座席は?
一人とかだと三つ座席の真ん中が不人気。座席指定で大抵ここが空いている。
困るのは窓側を確保した乗客が遅れて乗り込んでくること。
通路側、真ん中側の乗客が一々席から出なければならない。
窓側確保した者は速やかに乗るべし。

◆就寝・起床
4時寝・8時半起き
13時頃に昼寝。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:なし
晩:未定

◆飲み会(昨日)
やっと新プロジェクトが始まったので職場の方と三人で飲み会。
実質のチームはこの三人だけです。
アニメとか模型とか料理の話しで終電まで盛り上がりました。
皆、プラモ狂四郎世代で話しが弾んだw

◆ディベロッパーとクライアント
最近の傾向として業界歴の長い経験者がディベロッパー側に流れてきて、クライアント側には暦が浅いか新社会人が担当になる傾向が多い・・・なんて話題があった。
ディベロッパー側が専門的で深い所までわかっていても、クライアント側の素人判断によって振り回される事にお互い覚えがあるような。

本来なら経験ある人のところに新人を育ててもらってそこから上(実施する権利)に行ってほしいものだが、
ディベロッパーには育成する人件費がかけられないので中途の経験者ばかりになり、
クライアントもリストラで技術屋を優先に減らす傾向の上にノウハウも蓄積せず素人だけが残る・・・そう言う悪循環で今の業界が回っているような気がする。

だから創意工夫のゲームが出てこないのかもしれない。
あー、まともにゲームを考えて作りてー
ちょっと前まではそうしてきたからこの状況がもどかしい。

◆お仕事
とりあえずGW三連休

◆わんふぇす
一次審査の写真送ったけど、左右と背後も別に要るんだそうで。
申込用紙に貼り付ける箇所は一枚しかなかったのにもう!
大体、申し込み日から一ヵ月半しかないのにどこまで完成度を求めるんだよ!
代表にデジタル写真データを送れば、向こうでプリントしてくれるとの事。
 ↓↓↓ 13:00
写真画像メールで送り済み

◆コミティア
上記が済み次第こちらに取り掛かります。
疲れてて休みたい所だけど、今度はコミティアがそこまで来ているので・・・

◆模型合同展示会
見張り係の割り当てを依頼。
こちらも展示作品を準備しておく。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ

◆エウレカセブンAO

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

AOは「青」を意味するらしい。主人公の髪の色の事。
沖縄(地球の日本)が舞台になっているけど、前作ではどこか他所の星が舞台だったような。
対する敵が「輪廻のラグランジェ」に出てきた宇宙モンスターみたいなの。

どう言う物語なのかよくわかりません^ ^;

◆今週の予定
未定。
随時:わんふぇす作業。
随時:コミティア作業。

◆読書
借りてきました。もう7巻です。
帰りの電車が終電ギリギリの立ち席状態だったので読めませんでした。

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0