SSブログ

夜はまだ冷える [日記]

深夜書き込み。
夜はまだ冷えます。

◆エンパイアステートビル
サクラカラー

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き(予定)
昨晩はカレー鍋で眠くなり、お腹一杯状態の為横にもなれず、座イスでウト寝状態でした。
食べ過ぎは良くないです。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
進捗報告会の日。

◆コミティア
ペーパー下書き中。
模型合同展示会とちょっと被るのが心配。

◆模型合同展示会
持って行く物(工作済)を準備。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ中。

◆mixi
つぶやき(twitter連動)機能を特定だけ非表示にできないものだろうか。
特定の者だけ実況が頻繁過ぎて表示が偏りがち。
皆書き込みを日記からこちらに移行しているだけに全非表示にすることもできず。

◆つぶやき
日記みたいにまとめ文章にする必要もないので書き込み易いのが利点。
実況が頻繁になると個人の生活習慣・趣味・嗜好・思想がわかる。
特定の立場に限った場合その資質まで見えてしまう・・・

◆ネット弁慶
PS3データを整理中にメッセージ欄を除いてみたら「ガンダムEXVS.」のオンライン参戦に関する中傷・批判的なものがポツポツと見かけた。
あーこう言う輩ってネット上では物凄く強気だけどリアルに面と向かって物を言えないタイプな気がする。
「たけしの挑戦状」じゃないけど「何ゲームで本気になってんの?」と。

悪質プレイでもない限り「来る者は拒まず、去る者負わず」がオンラインのルールと思うのですが、
嫌に感じたなら自身が去る物であって、相手を叩き出すのはおかしい気がします。
この手の方に言っても仕方のない事なんでしょうけど。
こう言う流れを作っているから「対戦ゲーム」は廃れるのでしょう。
(そして「対戦ゲーム」に偏っているゲーセンそのものが)

◆氷菓(第二話)

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

レギュラー4人目登場。
今回も事件までに及んでない事についての推理展開。
こう言うのが楽しみ所?
次回から本題に入るのかも。

◆今週の予定
今年のGWはむちゃくちゃ予定だらけです^ ^;
2日 模型合同展示会 設置準備 現地15:00集合予定
3日 模型合同展示会 見張り係補佐
4日 模型合同展示会 見張り係補佐 撤収作業18:00
5日 コミティア100サークル参加 東京ビッグサイト
6日 模型サークル会合
どれも「一般参加」でなく「主催・提供側」の方で。

◆読書
今日の電車移動中に読みます。

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 文庫



---
◆Win in Mac
Webプログラマーに多い環境みたいです。
自分もやってみたいですが。


◆心王国三次元


◆5%増
モノを集めたい→収集コンプリート願望→ガチャでひっかける
元々作業コストが少なくて売上がバカ高がウリの分野であったが、こう言う課金方法が主流になっている今、データの「数」が膨大になり過ぎて開発側もいよいよテンパり状態の傾向。
また、課金システムがこの形に固定されている為に「面白さ」よりも「コンテンツ力」「ボリューム」が物を言う傾向になってきており、今のコンシューマ事業みたいに不毛な競争状態に陥ってきている。
歴史は浅いとは言え、このビジネス形態のままだと自然淘汰で廃れるのは早いだろう。


◆ニコニコ超会議
結局、何をする場なのか見えない。


◆明日のAは君だ!
南隊員が降ろされたのは役者としてでなく、当時の少年ニーズによるものと聞いた事があります。
男女が混ざったヒーローって自分でも違和感ありましたから。
こう言う志向の集まりなら最終話のメインキャストだった少年三人組も登場して欲しかったかなw



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bawbaw

ついったーのつぶやきコメントをMIXIに反映させないというより
MIXIの方で特定のつぶやきを非表示にする機能がありますぜ。

ツイッターの方はよく解りませんが、人によってはそういう機能が
備わっているアプリやブラウザを介して閲覧しているという事を
聞いたことがありますね。
by bawbaw (2012-05-01 15:47) 

凱王丸

>bawbawさん
あ、そうなんですか。
調べてみます。

非表示とまで行かなくても良いのですが、
書き込みに対してもうちょっと見易いレイアウトにして欲しいですね。
>mixi
by 凱王丸 (2012-05-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0