SSブログ

PHP初心者勉強会 [日記]

快晴。
心地よいそよ風です。
猛暑に突入しないでずっとこのままで居て欲しいのにね。

◆子どもを「洗濯」して不起訴
いやこれは犯罪だろう

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:未定

◆PHP初心者勉強会 13時
symfonyを用いてのフレームワーク編(中級クラス)
モバイルPCのXAMPP環境の動作確認してから出発します。

勉強会の後に懇親会があるので名刺も用意しておきますか。

◆ゲーセン巡り?
勉強会の後はちょっと時間ができるので久々に高田馬場ミカドに行ってこようかな。

◆わんふぇす
たぶん夜中作業。
フォルム調整。
できれば頭部まで行きたい。

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

オンラインバトル。

旗取り戦:
開始直後お互い防衛ビルドが行き届いてない内に1キャプチャー先取できるかどうか。

バルチャーパックもいくらか慣れて来た。
目の前に敵が現れたらとにかく飛び上がってユラユラ動いていればダメージを受けにくいようだ。
(的が小さい上にY軸方向で上下左右に動かれると照準が合わせ辛い)

フライトコントロール:
「アドバンスド」に変更。難しいけど使いこなせれば強いホーク乗りになれる。
いかに縦横の地形スレスレに背面飛行含めて飛行できるかがカギ。

◆ガンダムバトルユニバース

ガンダムバトルユニバースPSP the best

ガンダムバトルユニバースPSP the best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

ZZ編。
Z編の時はティターンズ所属だったが、今回はエウーゴ所属にした。どんだけ寝返るのかw
ZZが登場する話しまで。
アニメの雰囲気はよく出ている。
敵エースパイロットの火力が半端なく、一度大技を食らうと半死状態になる。二度食らうと死亡する。
でも、こちらの必殺技を強引に当てても先方を半死または一撃必殺。
勝っても負けてもチート臭く感じる。
開発作業をボリュームに割きすぎと思う。

Web POWER DoLLS
経験値かせぎ中。

◆アクセルワールド

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

優等生くんがメガネくんになってすっかり盛り立て役に。
肉丸くんの自宅に突然妹(ハトコ)が現れてどんだけリア充だよと思いきや罠だった。
本性むき出している時の方がキャラ萌えするかもw
わざわざ風呂場で対戦とか展開が不自然。
目的の内容からしてあんな手の込んだことしなくても普通に現れて対戦すれば良いのにね。

◆今週の予定
26日 PHP初心者勉強会(中級クラス フレームワーク編) 本日13時
27日 サークル会合
そろそろモバイルPCのXAMPP環境を整えなければ。
---
◆ゲーミング・クラウド
普及にはまだ時間がかかる?


◆写真屋
Ctrl + E → 下のレイヤーと結合



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0