SSブログ

ラストスパート前編 [日記]

晴れ。

◆リス増殖
数が合ってない云々より、あのすばしっこい小動物をよく捕まえられるものかと。

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き。
また眠ってしまった・・・

◆食事
朝:ビーフ・ポークエッグマフィン&ハッシュポテト&牛乳
昼:未定
晩:未定

◆オペレーションG
任務
完了
4cm位になってたw

◆わんふぇす
フォルム調整中。
盛ったパテを削り。
終わらせる!何が何でも!

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray]

アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

サイバーワールドバトルが重点。
珍しくまともな回?
首ちぎられてたプレイヤーとか居たけどあの空間では痛みが二倍じゃなかったっけ?激痛のショックで
リアルで死んでるのでは?
ハトコからツンデレ妹に。身寄りのない設定になっていたしあのまま住み込むのだろうか。

二クールあるらしい。
ゲームで売る事情もあるんでしょう。

◆今週の予定
特になし。
随時:わんふぇす作業

◆読書

ファインマンさんベストエッセイ

ファインマンさんベストエッセイ

  • 作者: リチャード・P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/03/15
  • メディア: 単行本

完読。
斜め読みもあるので理解は半分も行ってないと思う。
最後は科学と宗教について。

電通の正体―マスコミ最大のタブー

電通の正体―マスコミ最大のタブー

  • 作者: 『週刊金曜日』取材班
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

完読。
最後は事情通との対談。
出版にあたってこの話題は圧力を受けない雑誌に限る。
広告の入っている雑誌は大抵デンツー様の息がかかっているそうである。そちらの事情を知りたければ広告なし(この本含む)の本を当たると良い。多少価格が上がるけど。

メディアの信憑性については会社事情を把握した上で捉える事である。
特にテレビ放送についてはその手の繋がりが深いのでビジネスや人生を上手くやって行きたければ言っている事を鵜呑みにせず多方面から観察して「自分の頭」で考えることである。
これが「テレビばかり観てるとバカになる」・・・と言うことなんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0