SSブログ

ラストスパート後編 [日記]

雨降ってる・・・
昨日、コーヒー豆買い込んで正解。

◆アイスの季節
あの表面が凍りつくのは嫌ですよね。特にソフトクリーム系は。

◆就寝・起床
4時半寝・10時起き。
結局、遅寝遅起きになってしまった。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:焼きとうもろこし
晩:未定
昨日買ってきたとうもろこしを両焼き可能のフライパンで焼き、砂糖醤油で味付けして食す。
密閉されているだけに熱がよく伝わっていて美味しくなっていた。
もう季節なのかとうもろこしが98円で売られる日がある。
買ってきたら即ラップで包んでレンジで7分程チンする。それからそのまま食べるなり焼くなりして良い。
一度チンしておけば美味しさを保ったまま冷蔵庫にしまっておいての保存が効く。(二~三日位?)
大事なのは決して生のまま保存してはならないと言うこと。
・・・でないととんでもない事が起きます^ ^;

◆わんふぇす
フォルム調整中。
盛っては削りの繰り返し。
胴体にパテ盛り出し、ここから削って形を整えて行く。
リボンはキャスト抜きを考えて二パーツ分割式にしようかと。
曲がった足は一本作りなおし中。
拳が未着手。どう作り込むか考えながら他の作業に入ってます。

夕方頃にマイスターに見てもらうつもりだけでおその頃にはまだできてないだろう。
上手く行って今日の深夜。たぶん出来ない。
この雨のおかげで集中できそうですw
 ↓↓↓ 13:30
胴体のフォルムが大体出来た?
合わせて腰回りで肉の薄い部分を増強して再成型。
まだ紐作ってなかった・・・。真鍮線で芯を組んでパテ盛りだっけ。
ちょっと休憩して拳作りに入ります。
リボンの二パーツ分けはどうしようかと。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

センコロール

センコロール (完全生産限定版) [DVD]

センコロール (完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

「つり球」つながりで職場で観たいと言う方が居たのでDVDを引っ張ってきて造形作業の合間に観てました。
(「つり球」好きが居て嬉しい!)
明日このDVDを持って行きます。



オバQみたいな変幻自在のキャラを持って来た所がアニメーターとして本領の見せどころですね。
ここに登場するユキって女の子が「つり球」のユキ(こちらは男の子)の前世だったのではないかと思えたり。何となく似てる?
このアニメは度音楽担当にSUPERCELL(ryo氏)が加わっているのが大きいのではないでしょうか。

一般的な見れば「なんじゃこりゃ?」な内容なんだけど、クリエイター的には心揺れるものがあります。
続編やるみたいだけどまだかな。

◆Fate/Zero 最終回

Fate/Zero -フェイト ゼロ- DVD-BOX (第1期 全13話収録) 輸入版(音声日本語)

Fate/Zero -フェイト ゼロ- DVD-BOX (第1期 全13話収録) 輸入版(音声日本語)

  • 出版社/メーカー: VBG Network
  • 発売日: 2012
  • メディア: DVD

昨日、録画したものを視聴。
シリーズzero回なので決着つかない事はわかっていたけど酷い結末に。Fate/stay nightにつづく。
「身内」より「正義」を取るテーマは重い。ブギーポップとはまた違う「正義」の捉え方。
聖杯戦争やるのは勝手だが一般民間人を巻き込むなよ。
それにしてもあんなに大騒動が起きているにも関わらずただ無抵抗に殺されるだけの一般民間人って・・・まあセカイ系だね。

◆アクエリオンEVOL 最終回

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]

アクエリオンEVOL Vol.9 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

ゼシカが敵になっているのを味方側に感知されることなくからラスボスが抜けて行った事で存在が薄くなった。あのまま引っ張ってほしかった。
どさくさに紛れてミックスが元に。
EVOLからLOVEへ。皆知ってたよ!
宇宙空間で星に作用する場面を見るとウチュウ系で胡散臭い。
最後の盛り上げはあったけどノリだけかな。
パチンコパワーは強大。

ロボット物に萌えやノロケは要らないので(そもそもそう言う素材じゃない)、そろそろまともなのやってくれないでしょうかね。
次も似たベクトルのをやるみたいですが。

◆今週の予定
特になし。
随時:わんふぇす作業

今日一日気合入れて行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0