SSブログ

最後の延長一週間の始まり [日記]

深夜書き込み。

◆エキサイトバイク

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。(予定)
眠くなったら30分程仮眠してまた作業。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ&牛乳(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。
マズくなる前にあちらのケリをつけておきたい。

◆わんふぇす
細部調整中。
フォルムは大体クリアとなりました。
細かい部分に取り掛かっています。
本当は(余裕を持って)昨日で原型を終わらせたかったのですがこのまま次週まで持ち越しに。
模型制作会があるので、その時に表面処理を終わらせるようにしていよいよ型どりに行きたい所です。

マイスターの指摘部分を反映中。
拳については一旦球状に削り込んでからディフォルメ指を盛り足す事にします。
リボンは針金で芯を作成、そこにパテを巻き付けます。
表面処理は80番(現在ココ)→180番→400番→600番→サーフェーサーの順でかけて行きます。
これを次の模型制作会まで終わらせる事が目標です。
これ以上追加要素は入れないで、キャスト抜きまで出来てまだ余裕あればやることにします。
できるだけプレイバリュー要素は持たせたいです。

あと一番気になるのが急に舞い込んだ激ハマり仕事なんだよなあ。
余裕持って作業を早くしているのが幸いしてるんだけど、最悪当日被る可能性もあるし。

それに第一審査の結果もまだ来ていない。大手の版権元はよくあるとの事。そもそも先方にとっては儲からない業務だからね。
これも不幸中の幸いなのが、今 型どりしてはならないと言うことだから、まだ作り込める時間はあるって事なんだよね。

まだ先はありますがここまで来たって達成感は出てきたので何とか頑張って行きます。^ ^
2D絵と違い立体造形は形の矛盾を完璧に潰さなければならないものであると実感。

◆年貢納め
住民税と国保が高い。
去年までは無職時代の分軽くなってなんでしょうね。
たぶん節税効果があった上でこの額なんだと思う。それでも例年より高い気がします。

納めないと怖~い差し押さえの黒服男達が押し掛けてくるので今日払いに行きます。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆輪廻のラグランジェ第二期 新番組

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

第一回目の放送が第一期の総集編のみの内容で終わったらしい。

ヲタなめんなw

◆今週の予定
7月8日(日) ポストホビー模型制作会 ※サークルメンバーにML連絡済み
随時:わんふぇす作業

◆読書
次はコレを読んでみます。

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

  • 作者: リチャード P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/01/14
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0