SSブログ

連日炎天下 [日記]

超快晴。
今日も暑くなりそう。

◆同時歯磨き世界一

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
昨晩は設計図作成で朝方までかかってしまいました。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳&バナナ
昼:カレーコロッケ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆特定健康診査
18日(火)に予定を取ってましたが17日(月)が祝日であることを知り、休日明けの健康診断は前日を潰してしまうのでキャンセルw
25日(火)に変えてもらいました。

◆わんふぇす
設定資料から頭身とサイズを割り出して設計図描き。
なんか大きいなあと思ったら頭身基準の際にサイズ基準を間違えてた。
パーツ分割の仕様は固まったので、実寸サイズに起こし直そう。

そろそろ当落が判明する頃。
一次審査締め切りが二週間後らしく今回もエラく期間が短い。
つーか、この制度で締め付ける意味ってあるのだろうか?(それでも2000を超える申し込みがあるそうだからあちらの方が立場が上なんだけど)

まあ今回やるのは敷居低そうな物にしたので少なくとも泥人形レベルには何とかなると思う。
(版権元も前回の所程厳しくないし)
あとはこの新素材をどこまで使いこなせるか位でしょうか。

グレイスカルピー 454g

グレイスカルピー 454g

  • 出版社/メーカー: ポリフォーム社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆後片付け
常にまだ。

◆メタルスラッグ4

SNKベストコレクション メタルスラッグ コンプリート

SNKベストコレクション メタルスラッグ コンプリート

  • 出版社/メーカー: SNKプレイモア
  • メディア: Video Game

現在「4」をプレイ中。
面白いとは思うけど「無理ゲー度」高し。
ここからキャラセレクト画面がリニューアル。
二丁銃は気持ちよい。
アーケードでやってたら匙を投げてしまうハメ難易度。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆今週の予定
12日 歯科医院 済み

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

サウンド編
サウンドの作り方・・・と言うより依頼の仕方。
サウンドに必要な物を列挙。
まずはサウンドディレクターを雇え。
サウンドディレクターと話しを円滑にする為の専門用語解説。
曲はコストに見合わなければ最低二曲にして交互に流せば飽きは減らせられる。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0