SSブログ

寒い残暑 [日記]

晴れ。
一気に寒くなりましたね。半袖で外出すると風邪引きそうです。
この前の大雨の影響と思うけど。
そろそろセミが落ち始めてきている時期です。

◆ホワイトカラーエグザンプション総裁
なんかもう消去法。
ホワイトなんちゃらは自分には関係なくなったのでどうでもいいですw

◆就寝・起床
1時寝・7時半起き。
また寝てしまったよ!

◆食事
朝:ビーフ&ポークエッグマフィン&牛乳
昼:外食
晩:未定
水出しウーロン茶が切れた。毎日ガブガブ状態なのであっと言う間になくなります。

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆わんふぇす
また昨日もできず。
時間なくなるよ!本当に!

◆後片付け
する気なし。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆貧乏神が! 最終回

貧乏神が! 5 (初回限定版) [Blu-ray]

貧乏神が! 5 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

観てた気がするけど半分寝てたので覚えていない。

◆グラディウス ポータブル

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

1,2,3,4,外伝の5作を収録。(5はなし。コナミ純正じゃないから?)
かなりお得な詰め合わせだけどこう言うコントロールの正確さを求められるゲームでパットによる操作はやり難い。
一通りプレイしてみたがどれも途中で詰まる。
外伝のみコンシューマー専用の為プレイヤーに向けての救済措置が施されていてやり易い。
1はともかく2~4は基本的に復活は不可能。(2はコントローラーさえマシならまだ何とか)
3はビギナーモードですら難しい。初期ステージなのに背後から敵を出しすぎだろう。
4はオリジナル要素があまりなく、過去シリーズのアレンジ色が強い印象。
この中では(コンシューマーとして)外伝が一番遊べると思う。

◆今週の予定
25日 特定健康診査 済み
26日 歯科医院 済み

◆読書

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

  • 作者: Jonathan Rasmusson
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

昨日は読めず。

戦前の少年犯罪

戦前の少年犯罪

  • 作者: 管賀 江留郎
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

親殺しの事例。
貧乏だから・・・ではなく金銭的に裕福だからこそ心が貧しくなるからとか色々。
殺人は最近だと一面記事だけど戦前では日常的過ぎて起きた地元の地方紙に載る位でその後の判決掲載には至らないとか。
戦前の裁判は「疑わしきは罰せず」に則っててしっかりしていたそうである。民事と刑事が融合してたんだよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0