SSブログ

気温低下でダルい朝 [日記]

曇り。
急な気温低下で体が動かないです。

◆シュワちゃん

◆就寝・起床
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:未定
体がダルくて弁当作る気力なし。

◆お仕事
通常(激)勤務。
午後出社したい。

◆わんふぇす
体が動かない。
それでも時間はなくなっていく。

◆後片付け
する気力なし。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

超速変形ジャイロゼッター



朝とかにやってる子供向け番組内のショートアニメを30分間やっているような感じ。
見せ場だけ重視にしているのか場面展開に説得力がない。もう少し自然に行けないのだろうか。
AIカーの登場で子供が車の免許が取れる舞台らしいがそれを実際観ている子供には関係のない話し。そもそもAIカーの説明すらない。
大きなお友達にはウケてるらしい。
これ1年もやるの?
たぶんアーケードでカードの定期的更新でコンテンツの継続を引っ張っていく戦略っぽい。
業務用機器のCMが流れてたけどアレ風営法に引っかかるのでは? 明確な所在やプレイ料金を表記してなければグレー的にセーフだとか。



このプレイ動画を見てると大人がやるには腰を痛めそうな筐体である。
ゲーセンには椅子が置いてあるけど、それだとやや低めな感じ。
子供が立って遊ぶ位置に合わせているのだろう。

アーケード、アニメ、コミック、玩具・・・と色んな方面を同時に動かした大規模プロジェクト。
何をどうやったらこう言う企画が動くのか知りたい。
でも動かせるところまでがやっとで、互いに連携取りつつ個々でクォリティを出して行くのは難しいんだろうね。(AGEの例みたいに)
全権持つ立場を持ちつつ全ての分野にかなり精通していないと。

それにしても玩具が食玩みたいな出来である。
バンダイ本気出してないよね。(やるつもりなら自社で全分野で展開していただろうし)



超速変形ジャイロゼッター ジャイロコマンダー ドライバーズDXセット

超速変形ジャイロゼッター ジャイロコマンダー ドライバーズDXセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

「だからロボット物は受けない」・・・なんてジャンル偏見の前例にだけはなって欲しくない。
自分がのめり込むことはないだろうけど興味ある商品戦略として今後の展開を見届けてみようと思う。

◆今週の予定
随時:ワンフェス本申請作業

◆読書

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

  • 作者: Jonathan Rasmusson
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

見通しができた所で予算を立てる。
そして、荒ぶる四天王「時間」「予算」「品質」「スコープ」
動き出した後でどれも顧客(クライアント)から切迫をつきつけられる。
ここで動かせられるのは「スコープ」のみ。要するにトレードオフのことである。
「時間」は動かせるに越したことはないが6ヶ月を超えた辺りがプロジェクトの成功率が低くなっていく。

戦前の少年犯罪

戦前の少年犯罪

  • 作者: 管賀 江留郎
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

こっちは読めてない。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

bawbaw

ジャイロゼッター見逃したぁ(><)
でもついったや顔本でフォロワーに番組関係者が多いのかステマ乙状態になっていてちょっと興味がありますwww
ゲームは番組始まる前までは閑古鳥だったので、放映後どれぐらいインカムが変わるのか興味深い所だねwww

by bawbaw (2012-10-03 10:29) 

凱王丸

>bawbawさん
見逃してしまいましたか。^ ^;
それで損するような内容ではなかったですw
アニメが始まったことでこのコンテンツがどう変化して行くのか興味深いところですね。
(ステマ乙ですか・・・)

新宿ゲーセンではプレイしてる姿をずっと見かけなくなりました。
筐体の高さが微妙なんですよね。大人には椅子があってもやりずらそうで。(子供もやってないですが)
せめて座りプレイ前提に設計すべきだったのではと思いました。

by 凱王丸 (2012-10-04 09:29) 

bawbaw

ジャイロゼッター、日曜日に再放送があるみたいなのでそっちを予約して観れそうです(^^)
マチダも二件置いてあるけど子供よりおっさんがたまにやってるのを見かけた程度っすねー。
キャラといいメカといいおっさん達の期待度は高いみたいです(^^)
by bawbaw (2012-10-04 10:07) 

凱王丸

再放送やるんですね。
いくらおっさんに受けてもお金落とす対象がないと
ビジネスとしてどうなんでしょうね^ ^;

ゲーセンでああ言うものはおっさんにはやり辛そうです。
by 凱王丸 (2012-10-05 10:02) 

bawbaw

どうかねー、おっさんが子供に供与する例もあるのでポンシャロボを親子二代で楽しむとかが理想なんだけどね(^^;
にしても、ポンシャオンリーにした時点で乗り物全般が変形ロボ対象のトランスフォーマーに比べると狭く辛い闘いだと思われます。
by bawbaw (2012-10-06 12:06) 

凱王丸

実際、「親子二代ビジネス」が成立してるのは円谷・東映の過去資産による物位の気がします。
(サンライズ物はほぼおっさん向けビジネスですね)

新規で行くにはおっさんの少年時代を掻き立てる物を踏まえつつ今の子供にも取り入れられそうな物と言いますか。
このコンテンツに関しては・・・どうなんでしょうね?

今後の展開で何かが起こるかもしれないですし、とにかく様子を見てみようと思います。
by 凱王丸 (2012-10-06 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0