SSブログ

温かい快晴 [日記]

快晴。温かいです。
体がダルイ。

◆炭素の石
採掘した段階ではただの石っころなんだが。

◆就寝・起床
3時半寝・8時半起き。
ダルイ・・・
もう一眠りできればスッキリするんだけど。

◆食事
朝:ホットドッグ&ウーロン茶
昼:外食
晩:未定
ダルくて弁当作る気力なし。

◆お仕事
通常(激)勤務。
他の連中は泊り込みだろうな。

◆わんふぇす
顔の修正と胴の作り作業。
2ch見てたら周りはもう写真撮りまで終わったらしい。ああ・・・
明日から三日間空くんだけど体動くだろうか。

◆腕時計
先日、鎖を支えている樹脂が強度劣化しててとうとう切れてしまった。
本体の樹脂部分もボロボロになっているのでいよいよ交換時期。
11年使ってたのでよく持った方である。
ちなみにG-SHOCK MTGシリーズ。
社会人がG-SHOCKつけると笑われるんだそうだが、デリバリー作業等で壊れないし、見やすいし、良いことづくめなんだけどなあ。(実を取る主義派としては)

時計屋で探しているのだがやはりG-SHOCKが良さげに見えるw

◆後片付け
する気力なし。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆武装神姫 新番組
バトル要素は確保しつつ日常コミュニケーションが主体の形でスタート。
ストーリー展開にあまり緊張感はなく癒し系。



この番組によってフィギュアも再販されると思う。
それにしてもこれらのフィギュアって高いんだよね・・・。



武装神姫 ストラーフMk.2 フルアームズパッケージ(フィギュア)

武装神姫 ストラーフMk.2 フルアームズパッケージ(フィギュア)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


◆グラディウスIV

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

IVをプレイ中。
高速ステージが極悪過ぎる。
二速以上にした上でギリギリ一瞬にしか突破口がない。
ステージの嫌らしさが散々だったので、ボスは一回で倒せた。
その次はボスラッシュの一匹目をやっと倒した所。ここでセーブ。
最強装備で死ぬ前にセーブして再スタートすれば楽勝なんだろうけど敢えてそれはやらない方向で。
復活が無理そうに見えて突破口が見えてくるようには出来ている。ストレスは溜まるけど。
実は良ゲー?

◆今週の予定
随時:ワンフェス本申請作業

◆読書

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

  • 作者: Jonathan Rasmusson
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

読めてません。

戦前の少年犯罪

戦前の少年犯罪

  • 作者: 管賀 江留郎
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今度は主殺し。これも相当あったそうな。
住み込みで起こる殺人。
仕事以外に愛情まで求められることで起きたそうである。

「昔の若者は良かった」・・・なんてのはこれっぽっちもない。
戦前ドラマと真実とであまりにも違いすぎる。
日本人は元々子供放任主義の為に少年犯罪が絶えないのだそうである。
間に戦争でも入ってなかったらとっくに絶滅してたのではと思える位。

今の子供はおとなしくて漫画やアニメと言った娯楽で抑制になっているのでは・・・とか。それは「盗みや殺しをやると因果応報を受けるよ」と言う内容の物が前提だろうけど。
色々な意味で驚かされる本である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0