SSブログ

本申請地獄二日目 [日記]

雨。
天気が悪いと作業に集中できてありがたいですw

◆マンモスマン

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。

◆食事
朝:ピザトースト&ウーロン茶
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
上半身(腕なし、髪なし)を焼いて服らしき物を足してまた焼き。
時間がないので上半身はこの位にして下半身に入る。
(版元によるけど一次審査では荒くてもパーツが一通り揃っていればほぼOKとなる)
鼻先が欠けてた。さすがスカルピー、モロいぜw 後でエポキシで補修。
一旦上半身をノコで切ってまたアルミ線で繋げなおしにするか考え中。
 ↓↓↓ 11:00
帯の部分を盛って焼きに入る。
次は下半身。
一旦切るかな。
 ↓↓↓ 21:00
下半身の芯を組んでスカルピーで盛りつけて焼き中。
上半身の不要部分を切った際に付け根部分からボロボロ崩れた・・・ここまでもろいとは。
リミットは明日中なので今夜中になんとか腕までは塊として作って行く。
髪はエポキシにするつもりなのだが硬化させて削っていく時間がないので「焼かないスカルピー」ででっち上げることにする。

テレビでやってる「アイアンマン2」が観たいけどここはガマン。

ちなみにこれを聴きながら作業中。

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

  • アーティスト: TVサントラ,白浜坂高校合唱部,riya
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD

作ってるのはこれじゃないけどw(チャレンジしてみたいけどまだ身の丈に合わないレベルなので)

◆後片付け
する気力なし。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆世にも奇妙な物語スペシャル
作業の邪魔になったけど面白かったw
特に憎しみウイルスの話しは「戦前の少年犯罪」の本と一致する所がある。

戦前の少年犯罪

戦前の少年犯罪

  • 作者: 管賀 江留郎
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆グラディウスIV
ネットで調べてみるととにかく悪評が目立つ。
良く出来ていた「外伝」の後に出たので期待度が高かった分も反動も大きいらしい。
主な要因はこんな感じ
・全体構成的に「II」の焼き直しである事。またそのアレンジとしても地味
・アドリブ要素が強く確実に攻略する事が難しい。運の要素が絡むケースが多い
・装備の弱体化(6番装備以外) 特にリップルレーザーが顕著でヒットが大きく障害物に当たると消えてしまうのでボスの弱点に届き難い。ボス戦の為にダブル装備にしなければならないなど。
・致命的なバグが多い →移植版(PS2,PSP)で改善
特に気になるのが3面の泡ステージだろう。この部分は「III」の2面から引っ張ってきている要素だが泡の分裂する過程時にノーヒットなるのでとにかく辛い。
ここでつまづいてた自分がヘタレと思ってたけど皆同じ気持ちだったのね。

開発側としてこの様にした意図は理解できるんだけどね。結果として裏目に出てしまった訳で。
本作がシリーズ初のコンティニュー機能付きになるんだそうで。

グラディウスIV

グラディウスIV

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1999/03/05
  • メディア: CD


◆今週の予定
随時:ワンフェス本申請作業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0