SSブログ

あともうちょっとのようで終わらない [日記]

快晴。
節分です。

◆シマウマ逃走
二本足で逃げてる

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き。
2時頃になると目が疲れて物が見られなくなったので寝ることにした。

◆食事
朝:ピザトースト&豆乳(ホット)
昼:きつねうどん(カップ麺)
晩:牛焼肉定食(松屋)
時間ないので昼はカップ麺で。

◆わんふぇす
昨日で原型終わらなかった・・・
たぶん今日までかかる。
型取りまでは難しい。せめて寝る前までに流し込みを終わらせたい所だが・・・

もうダメぽ・・・
 ↓↓↓ 11:30
スジ彫りしているが、スカルピー部分が崩れ落ちて上手く行かない。
エポパテで補修しつつ再スジ彫りで対処。このパーツはスカルピーをベースにするんじゃなかった。
 ↓↓↓ 12:00
昼を摂った。
ここで30分程仮眠を取る。
 ↓↓↓ 12:45
作業再開。
手足部分の表面処理に入る。
 ↓↓↓ 16:00
手首の接合部分をエポパテで盛ってカーボンヒーターで硬化促進。
ついでに腕の角度を調整してエポパテ盛ってカーボンヒーターへ。
コーヒーで一息ついて仮眠。
 ↓↓↓ 16:30
作業再開。
コーヒー飲んで仮眠を取るとスッキリ目覚める。
次は足を仕上げる。
 ↓↓↓ 17:30
角度調整していた腕の付け根が崩れかけた・・・
メンソレータムが足りなかったのかひっついていたらしい。
再びエポパテで補修。こんな事いつまで繰り返すことやら・・・
晩飯タイムになったけど料理の時間がないし、またインスタントにする訳にも行かないので外食にしよう。
 ↓↓↓ 19:30
松屋で晩飯。あとスーパーで買い出し。
エポパテが硬化終わっているようなので風呂に入ってから作業再開。
 ↓↓↓ 21:30
ヒケている箇所を瞬間接着剤で埋める作業。
瞬着もカーボンヒーターで高速硬化が可能。
しかし、今日中に原型上がるメドが立たなくなった。
このまま平日に入ったら作業にならないし、そろそろゴメンナサイの段階になるかも。
まあ原型は当日までには上がるけど、型取り・複製までには至らなさそう。
いやまだ一週間だし、物理的に時間はあるんだけど、あちらの詰め仕事がハード過ぎてこちらに手がつかないの。

◆コミティア
今日ある事を知った。
一般参加に行きたい所だったがわんふぇす前準備中なので無理。

◆青色申告作業
保留中。

ドキドキ!プリキュア 新番組



主人公が生徒会長だったり、変身が二番目だったり・・・とまだこの展開が残ってたのかと。
過去の戦隊物から引っ張って来てるんだろうけどね。
敵幹部の声が田中真弓って所がポイント高いかも。
出だしはなかなか良かったので今作も期待できるのでは。
・・・と、言いつつその前の「スマイル」もろくに観ていなかったが。

◆バクマン。

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

最高に気合入れて描けば人気得票数が記録更新になってしまうなんて現実は甘くない、少年漫画の展開としては面白いが。

グレンラガン 5話

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

第一期カミナ編。
久々に観たがガイナックス作品の中では傑作の部類と思う。
やはりカミナのキャラが立ちまくっているこのカミナ編が一番面白い。
今回ロシウの初登場。この頃のロシウが第三者視点として感情移入できて良かったのだが。



「シモン、オマエを信じるオレを信じろ!」

◆今週の予定
随時 わんふぇす作業
随時 青色申告作業

◆読書
合間ができたら読む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0