SSブログ

督促のジョー2 [日記]

快晴。
まだ寒いです。

◆3Dプリント
この技術を一番喜ぶのは3DCG専門屋だろうね。

◆就寝・起床
1時寝・6時起き。
昨日と同じく気を失ってた。
自分は寝てるのだろうか?

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:男爵コロッケ弁当
晩:未定
昨日スーパーで奇跡的にお惣菜(半額セール)が手に入った。
ここずっと最近BBA達に買い占めされてて買えなかったのだが。
買い占めに沸いてくるのは迷惑なので止めれ。

◆お仕事
通常勤務。

◆青色申告
昨日、団体医療保険の支払い証明証の発送を依頼。金額が既にわかっているので事後でも可。
ファンド会社、妙に対応悪くなったなあ。メール二度送っているのに無視してやんの。
領収証の打ち込みは集中してやりたいので休日に行うことにする。

◆督促のジョー2
2通目来たよ。
今度はシミンゼー・ケンミンゼーか。

燃え尽きたぜ
真っ白な灰にな

マクドナルド原田社長 「宣伝広告費を6倍に増やす」

マック壊滅!
強敵は社長だった!

隊長「お前は不滅のドナルドだ!人類最後の希望として生き延びなければならん、行けぇ!」

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者

良くも悪くも「ゲームクリエーター」の肩書きを世に知らしめた一人者だったと思います。
この頃(PS1)はゲーム業界に勢いがあって色々と冒険が出来た時代でした。

謹んでお悔やみ申し上げます。

「PS4」はGDDR5メモリ8GB 8コアx86-64アーキテクチャー搭載 PCに近い高性能
発表ありましたね。
ただただ高いハードスペックの文字や数字を並べてるだけで肝心のゲーム発表は何もなかった。

この後ゲームショーなどで何かしら発表して行くのだろうけど、どうせまた
更にリアルで綺麗なグラフィックのテンプレFPS・TPSのソフトが並ぶだけなんだろうけどね。
ゲーム人口と開発会社を更に減らすだけなのにね。
(ゲーム以外の機能で伸びて行くのかもしれないが)

あんなんで喜ぶのはテンプレFPS・TPS固定ヘビーユーザーとエゴの塊な開発屋位だろう。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

難しくて先に進めなかったけど2ch情報によるとこうカスタマイズすると良いそうである。
・ポーズを「のけぞり」とか「ふっとび」に設定してHPが大アップにする
・補助オプションで「スピードアップ」「ブーストアップ」「バランスアップ」を選択する
この通りに設定したらロボットがかなり強くなって先に進めるようになって二週目に行けた。
現在、ビルバイン、ビランビー、月光、エウレカセブンの何とかロボット、ファフナーの何とかロボット、ヒーローマンを使用。
ビランビーがかなり強いので5番目にしている。
二週目は武器制限がつくので、射撃オンリーとか格闘オンリーのカスタマイズにすると死を意味する?

ステージに挑む際、ちょっとした戦略を要求されるのでなかなかハマる内容。

◆PSYCHO-PASS サイコパス


BBA復活。体は変えが効くんだろうから驚かなかったが。
茜ちゃん、なかなか成長している。
今回作画悪いと制作側つぶやいてたそうだが、「そうでもないじゃん」ってなってた。
目を引かせる為の新たな商法でしょうか。

◆ロボティクスノーツ

ROBOTICS;NOTES 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

ROBOTICS;NOTES 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

目の前に映ってた気がするが内容は覚えていない。
毎回つまらないので期待はしてないが。

◆はがない

僕は友達が少ないNEXT 第4巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ないNEXT 第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

目の前に映ってた気がするが内容は覚えていない。

◆今週の予定
18日 歯科医院 済み
23日 青色打ち込み集中作業
24日 模型サークル会合

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0