SSブログ

そろそろ春の空気 [日記]

晴れ。
今日から気温が上昇するらしい。

◆ビデオゲーム博物館
ゲーム業界上で良いチョイスと思う。

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。
一旦4時に起きたのだが気力がなくそのまま眠りに入ってしまった。

◆食事
朝:エッグ入りホットドッグ&バナナ&牛乳(ホット)
昼:海苔から&チーズカツ弁当
晩:未定

◆資源ごみ
ごみをまとめて出す直前に収集車が来て目の前から去りやがった。
来るのが早いんだよ!

◆お仕事
通常勤務。
別件仕事の打ち合わせ。ちなみにケーヤク上にはない。

◆青色申告
賃貸総合保険は手続き済み。あと、申告について不明な点を管理会社に問い合わせ(10時から)
あとは現金残り分の清算とクレジットのみ。クレジット明細が早く来て欲しいのだが。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

ファイター形態までなれた。
最初の受託を受けてなんとか突破。
自機の機能が豊富過ぎて、いざ戦闘になると路頭に迷う。
特にガウォーク形態で移動する時に手前向くのがやり辛い。
アートディンク製なのでこれまでのシリーズをやっていると何となくつかめるが、いじるチューニングゲージが細かいのはいつもと変わらない。
ここはパラメータゲージをいじるより、具体名のあるパーツとかを装着して性能変わる方が好きなんだけど。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

三つ星ネスト1が3ステージ辺りで自分チームの3分の2までやられてきているのでエスケープする。
タウバーンを購入して、一旦二つ星ネストで経験値を稼ぐことにする。

◆琴浦さん

TVアニメーション「琴浦さん」その4【特装版】 [Blu-ray]

TVアニメーション「琴浦さん」その4【特装版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray

風邪を引くと超能力がなくなる?
部長がブラック。
ひと時の幸せであった。
来週怒涛の展開か。

◆サムゲタン

さくら荘のペットな彼女 Vol.8 [DVD]

さくら荘のペットな彼女 Vol.8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

世の中は理不尽で溢れている。
やたらと「天才」と「凡人」を引きずるね。
特に凡人(不成功者)の頑張り描写を強調している所がエグイ。
主人公は頑張ってたように見えていて、実際にゲームクリエイターの道としては短い方だろう。理不尽さを味わうにはまだまだ浅すぎる。

現実の天才は何の積み重ねもなくいきなり高い能力を発揮している訳ではない。

◆今週の予定
10日 PH模型製作会


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0