SSブログ

GWの目標 [日記]

快晴。
春らしい涼しさかな。

◆景気回復は2、3年後
まあそんな所でしょう。 それに景気が回復してもダメな会社は下がって行くだけだが。

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳
昼:ソースカツ弁当
晩:未定
ミニハンバーグ以外のおかずのストックも確保しなければ。

◆お仕事
通常勤務。
引継ぎ作業、超ヘビィ・・・

◆わんふぇす
代表から連絡あり。
今回から再販物は本申請時(5/7まで)に完成写真を提出することになったそうな。
よって。GW中には塗装含めて完成させなければならなくなった。既に組み立てがほぼ出来ているので次はサーフェース作業。
元々GWに予定していた合同模型展示会が中止になったので丁度良いんだけど。

それにしてもコロコロ方針変わるよね。>わんふぇす
もう版権物は止めよかな。

◆片付け
やれるところから。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

B判定だった三ツ星ネスト3をSに塗り替える。
ロボット3体追加。コードギアスのランスロット アルビオンをゲット。

「魂チェンジ」を使いこなすとスペシャルアタックのストックを更に一つ増やした状態で扱える。
有効な使い方は、ビーム系・フルバースト系(かなり有効)のスペシャルアタック技を持つロボットを一体おきに配置しておくと良い。手前のロボットから狙って魂チェンジ攻撃がかけ易くなる。
スペシャルアタックは突進系や単発系はほとんど使い物にならないのでそれに貴重なゲージを消費させない方が吉。

◆ガルガンティア

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

第三話を視聴。
船団vs海賊でウォーカーマシン同士の戦いは見物であったが、チェインバーのチート性能にあっさり片がついてしまう。
戦略とか戦術があったものではない。
「ア・リ・ガ・ト・ウ・・・」は良いシーンであった。
このいかにもニトロプラスなロボ・チェインバーが舞台から浮いており、せっかくの海上船団の舞台を台無しにしてしまっていると思った。

◆今週の予定
28日 模型サークル会合(4月度)

◆読書
一章はゲーム概要。インベーダーにパックマンにありとあらゆるゲームの種類。
二章はゲーム製作の過程。企画から製作まで。
それから、職種と向いている人物像。プロデューサー、ディレクター、プランナー、アートデザイナー、プログラマー、サウンドクリエイター、テスターなど。
プランナーで最も誤解され易いのが「技術が要らない」って事。「手の技術」以上の頭脳と説得技術が要る。ましてや「何も出来ない奴」がなる職種などではない。
頭脳よりも手足だけを残したがる組織は自転車操業地獄から抜けられないだろう。

ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)

ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)

  • 作者: 馬場 保仁
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0