SSブログ

雨降りの模型作業 [日記]

雨。
一気に冷え込んできました。
明日は晴天の温暖化するそうなので

◆新型グレートシング

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
一旦6時頃に目が覚めたので二度寝。
寝入りが深いと言うか目覚めが早い感じ。

◆食事
朝:ピザトースト、牛乳(ホット)
昼:未定
晩:未定
雨の日は「だるまのめ」系列のスタンプ二倍デーだがどうしようか。

◆模型の作例
わんふぇす作業が一旦落ち着いたのでLBX作業開始。

ちなみにヨドバシで「Mrラインチゼル」を取り寄せてもらい昨日購入。
ちょっと値は張るけどスジボリカッターとしてはかなり使いやすい。(模型製作会で体験済み)
造形スクラッチに重宝します。

Mr.ラインチゼル GT65

Mr.ラインチゼル GT65

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆町田ボークス
今回はアクションフィギュア系のセールらしい。
あまり欲しいのはなさそうだけど。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆尼 18~20時
PCプリンターの補充用インクが届く。
プリンター本体と違ってインクはムチャ高い。消耗品ビジネスにしてもボッタぐり過ぎである。>CANNON
トナー6色×4セット分でプリンター1台分(1セット分のインク付き)になるので、その位交換する頃に買い換えた方がメンテの面倒もなくて得策と思う。
あと、プリンターは「型落ち」で十分なのだが、今回新型を買ったデメリットがインクボトルの型も新しくなったことで非純正インク(安価)が未対応となって当分そちらは入手できないこと。
非純正は本体を痛めるとか言われているけど、どうせ数回も交換すれば償却的に元が取れる計算になるので買い換えれば良いことになる。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

EXレベルのネスト6クリア。
判定ランクA。新機体は出なかったがTP(性能経験値)は5000ずつ出た。
雑魚的扱いでアイアンギアー(超合金魂)が登場した。
次はいよいよラストのネスト7である。

◆レールガンS

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

Bパートで突然のシリアス展開。
「とある魔術」の方でこの展開はわかっていたけど、この「レールガン」ではそう言うハード部分の描写を除いた女子同士のキャッキャウフフ路線と思っていただけに意外であった。(第一期はそうだった)
「とある魔法」第一期を見ていない「レールガン」ファンにはショッキングだったのではないか。
シスターズの話しは本来の意味で「レールガン」に持ってくるべきエピソードなのだが佐天さんの存在が不要になってくる。
アクセラレータの残虐非道ぶりが復活。「とある魔術」第二期で良い奴かも?・・・なイメージがすっ飛ぶ。
それにしてもクローンとは言えども少女を好き勝手になぶり殺す悪趣味な設定だよね。
「火の鳥」にあったクローン人間ハンティングの話しを思い出す。
気になるのはこの話しがどうかよりも残虐シーンについてネット上で「神回」「最高に面白い」「円盤買う」と絶賛している声の方。いくらフィクションとは言え「人」してどうよと思わされる。
こんな調子だから規制がかかったとしても仕方ないだろう。

◆ヴヴヴ


ギルティクラウン展開中。何となくリヴァイアス、ゼーガペインも入っているかな。
電源復活ボタンが通常押せない位置にわざわざ設置されていたのが意味不明。
それにしても学生らしい軽いノリの独立化だよね。
唐突な歌要素とかこのアニメはどこまで壊れていくのだろうか。

◆今週の予定
特になし。

◆読書

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: 文庫

完読。
事件は解決、あと事件の原因もわかる。
最近のラノベでよくある兄妹間の恋愛感情ではなく、飽くまでも兄妹愛に向かう感じであった。
先の「君のための物語」に比べると、出版社から商業主義としてのラノベの定義を押し付けられた形に伺えた。
この著者の持っている味(世界を俯瞰的に見つめたような?)がなくなっているのが残念。
シリーズ化に至らなかったようなのでアニメ化はないと思われる。
この著者には下手に流行に合わせるよりのびのびと作品を書かせて欲しい。
次作は何か変化があるかもしれないので、少し間を空けてから読んでみようと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

モリモト

自分もHPのインクジェットプリンタは互換インクを使ってます。
もう2年ぐらい使い続けて何度も交換してるけど、品質は新品の頃と変わってません。
メーカー側は嫌がるだろうけど、高すぎる純正品は買うのがあほらしいよね。
by モリモト (2013-05-11 13:26) 

凱王丸

>モリモトさん
自分も前のプリンタは互換インクを使い続けてて8年位は持ちました。
たぶん純正を使っててもあまり変わらなかったと思います。
(あまりにも持たせ過ぎてもっと早い時期に買い換えてた方が品質維持的にも良かったと思いますが)

値段が互換インクに需要が出てしまうのも仕方ないですよね。インクの原価を知っちゃうと尚更。
去年末に出たプリンターの最新型はインクボトルが純正の物かどうかを見分ける仕掛けを仕込んであるみたいなので互換インクが世に出るにはまだ時間がかかるのではと思います。
仕掛けも結構なんですが、せめて価格をもうちょっとマシにして欲しいです。

by 凱王丸 (2013-05-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0