SSブログ

模型工作日和 [日記]

快晴。
程良い布団干し日和です。

◆自動車爆弾

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。
1時頃に床で気を失ってました。

◆食事
朝:なし
昼:未定
晩:未定

◆模型作例
今日も工作。早く塗装まで行きたい。
サーフェイスまで行けれると良いな♪

◆片付け
何かのついでにやる。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

EXレベルのネスト7ラスボス前まで。
ラスボスは手ごわい上に機体がやられると没収されるのでどう攻めるか慎重に考え中。

◆グレンラガン

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

「地球最後の日」の展開。
ノアの方舟計画を決断せざるをえないロシューの苦悩。
あまりここらのエピソードが好きじゃないのは前半でやってきたことが全て裏目にされてしまったこと。(なんと言うかテーマそのものを自身で否定してたみたいで)
しかし、キタンが主役と思えば案外楽しめる。まさにカミナの再来である。
シモン&ビラルもここから面白くなってくる。

◆俺妹。2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

コミケ参加はあまり重要でなくなった。
兄貴としてけじめをつける回。
白猫・・・そろそろこのコンテンツもたたみかけるっぽい。
次週から「俺の妹とオタク仲間が修羅場すぎる」に変更となります。

◆ジャイロゼッター


もうすっかり日曜の再放送を生で観るのがメインとなった。
ゲームコラボ回で40年後の世界。
ライバルのヒロト、出てきた時点でネタバレ。顔で分かるし、わざわざ親の話題出してるしで(笑)
ライバードの進化を果たした事で一応このエピソードに意味を持たせている。
続きはゲームで。
ここのグループでゲームが絡む脚本となるとやはりと思ったがよく知っている名前であった。

◆今週の予定
18日 漫画サークル会合(予定)

◆読書
図書館で予約が入ったので回収に行きます。
ゲームを考える上で根本的な本質部分の書のようです。

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

  • 作者: 増川 宏一
  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0