SSブログ

地獄の週始め [日記]

曇り。
やや涼しげ。
そろそろ梅雨が近づいてきます。

◆神の子降臨
この構図で写真が撮れるのが凄い。

◆就寝・起床
4時寝・7時半起き
先週の疲れが取れきれず模型会でもウトウト状態。帰宅してからすぐ横になり23時に目覚めテレビの前で座っていたら4時に気が付き、そのまま横になって6時に目覚め、そして7時に起きる。
ほとんど眠っていた感じ。
こんな調子で早出まですることになると身が危うい。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:ミニハンバーグ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常激勤務。
進捗報告は先週で終わったので会議が一個減る。

◆早出シミュレーション
まだ早出を受け入れた訳ではないが、1時間前倒しで生活への影響を計る為に調整してみた。
早出するとなると朝8時には家を出なければならないので遅くとも朝7時に起きて朝食や弁当などの支度をしなければならない。
そして、8時の時点でご飯が炊き上がった所。
弁当抜きにしないと無理っぽい。
この時間帯の電車は通勤ラッシュにぶつかるので座れる確率は極めて低い。1時間の立ちっ放しは仕事の前に体力を奪うことになる。
そして、このブログの継続更新もそろそろ危うい。

◆早出
プロジェクトの性質から早出の重要さはわかるが、マネージャーだけが・・・ではなく少なくともチーム全員(最低でもサーバー屋)を早出を義務化しないとそもそも意味がない。
早出したからと言って早く帰れる訳でもなく、残業代が出る訳でもなく、鍵も持てないから早出当番(総務)が遅れると建物入り口で待ちぼうけを食らうこともある。

◆模型サークル会合(5月度) 昨日
昨日は天気が良かったので昼食は近くの公園で敷物を敷いて花見みたいに皆で食事しました。
たまにはこう言う空気も良いよね。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆進撃の巨人


正義の巨人大活躍。
正体は「退場」の後の「登場」なのでほとんど割れていたけどね。

巨大生物と人間との連携攻撃はかの「プルガサリ」を彷彿させる。

プルガサリ~伝説の大怪獣~ [DVD]

プルガサリ~伝説の大怪獣~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD


◆今週の予定
とくになし。

◆読書
継続中。
電車移動中にまだ意識が確かな状態なら読む。

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

  • 作者: ピーター リンチ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本

タグ:進撃の巨人
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0