SSブログ

モチベーションsage [日記]

曇り。
昨晩は雨降ってたらしい。

◆喧嘩腰
何でもかんでも言われたら脊髄反射で言い返す性質なんだろうか。

◆熊王敗れる

◆就寝・起床
3時半寝・7時半起き
健康に響きそうである。
やはりこのまま8時に家を出るとフラついて倒れそうな感じなので一旦横になって眠気を取った上で9時に家を出ることにする。

◆食事
朝:コーンフレーク&牛乳
昼:チキン磯辺焼き&ミニハンバーグ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常激勤務。
昨日は結局時間を無駄に消費。
週初日目からこんなに疲れてどうする?

◆マネの資質
マネはスタッフにモチベーションを高めるのが仕事。
しかし、マネがマネのモチベーションを下げるのは・・・
焦りで気の回し方が空回りしていく。正直やり辛い。

◆早起きは三文の得
早出に良いことなんてない。
仕事上で自主的な自己犠牲に美などはない。

◆模型作例
LBX改造中。
どうせ平日は時間的に作業できないだろうけど覚書として書いておく。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆賃貸家屋更新
契約更新の書類がキタ。
今の物件は大家都合の引越しで家賃を下げてもらってたのだが、今回の更新のどさくさに家賃上げはしなかったようである。
この時期に解約すると次の借り手がすぐには来ないって事情もあるんだろうけどね。

引っ越してからもう二年か。
引越しと同時に青色申告会に通い始めたんだよね。

◆今週の予定
とくになし。

◆読書

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

  • 作者: ピーター リンチ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本

「完璧な株!」と「避けるべき株」
総じて前者が退屈でつまらない会社、後者が人気の急成長な会社・・・であると言うこと。
ハイテクで多角化している所ほど短命なものが多い。
実に的を得ていると思う。
かなり前の本ではあるが、人間の本質は変わらないって事だろうか。(愚かな)歴史は繰り返すと言う・・・。

そう言えば、アベノミクス効果で急激に上がった日経平均株価がまた急落しているそうですね。
こう言うムードで急激に変化する相場には乗らない方が吉ではないかと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0